ロマンツェ ラスト『オシリ・クマ・年上・落ちそれかいw』 | へたれオタクの徒然草 

ロマンツェ ラスト『オシリ・クマ・年上・落ちそれかいw』

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!


ふう・・イズナ斬審剣は午後に到着しました・・

さてラストはこの人と総評です。


スィーリア・クマーニ・エントリー (CV かわしまりの様)

へたれオタクの徒然草 

萌えポイント 巻き髪・オシリーナ・定番な趣味


当初からラストに決めていたオシリーナ(スィーリア)先輩・・・

理性的に物事を考える人で自分より他人に甘いと言う所もあり

家柄も高貴なお人でジョストの天才で学生会の会長まで勤める完璧超人

趣味がぬいぐるみ(熊)を集めるのが趣味と言う事で騎士系ヒロインでよくあるタイプだなぁっとw

へたれオタクの徒然草 
某武士娘のドイツの人とか恋騎士のあの金髪の騎士様とかねw

個別ルートになるとそのだらしない双丘と美尻を使っての様々な所堪能しましたw

泡泡祭りにお尻・・・ハァ・・・色々大事な物無くなりそう


だからスィーリア先輩と言う名称よりオシリーナ先輩と脳内変換してました。


このオシリーナ先輩を担当したのが『かわしまりの』様ですがもう最高ですよ

ラブラブになった後の厳しい中に柔らかい雰囲気の喋り方は絶妙ですよ。

厳しさの中にある母性を感じさせる・・はぁ・・良かった

総評で太鼓判押せるヒロインだよなぁっと


さて個別ルートですが他のヒロインとは違う内容でした。

今回のキーパーソンはこの人・・ユリアーヌス・クマーニ・エントリー

へたれオタクの徒然草 

名前が長いのでアヌス師匠と略します。

元々主人公の騎士の師匠でありスィーリア先輩の兄でもあるのですが今回の騒動の中心人物でした。

騎士道の考え方の相違による確執との闘いのお話。

まぁラストの落ちがそれかいwwと突っ込みましたがねw

シナリオよりオシリーナ先輩とのイチャイチャラブラブが見れたから良いかなぁっとw


さて総評ですがキャスト陣・CG・キャラデ・演出・音楽文句無し

盛り上がる所での挿入歌が入る瞬間はもう『キタコレww』

シナリオの長さも丁度良い長さで忙しい社会人にも優しいなぁっと

キャラデのこもり先生の書く様々なキャラクターの良い事w

まぁぶっちゃけ『にょう』『ひょっとこ』『アヘ顔』・・ご馳走様でしたww


まぁ残念なのが一部キャラクターの存在かなぁっと^^;

これどう見ても攻略ヒロインだよなぁっと言う魅力あるサブキャラ扱いになっていたのいたなぁっとw

へたれオタクの徒然草 
一部ですがこの他にも多数居ります・・(某先輩とか主人公の従姉妹の先生とか色々)

そちらは色々な事情もあるでしょうし今後FDとかコンシューマとかアニメ化も考えているんだろうなぁと個人的に妄想しておりますw

若し入れたとすると薄っぺらいシナリオかメインの回想枠が減るのが目に見えているので逆に妄想膨らませた方が良いのかなっと思ってます(建前)

後有るとしたら一部シナリオが勿体無いとか細かい設定が破綻等ありますが微々たる物だったなぁっと

(例として某先輩のフェンシング設定とかカイルの騎士とかね)


補足ですが私はこの作品を知るまで『ジョスト』とう言う物を知りませんでした。

適当に作った設定の内容だと思ってましたから^^;

映像等見る限りですと真面目な競技と言うのと歴史あるのだなぁっと・


で長くなりましたが今回のなんちゃって騎士ゲー3部作で一番面白かったのが

ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語 

個人的な評価ですのでこれが正しいと言う事ではありません。

それぞれ良い部分もありますしジャンル等別ですので比較するのは間違っておりますがね^^;

まぁ同時期発売になっていたとしたらと思うと怖いなぁっと思います。


最後に一言

オシリーナ先輩・・・貴女は最高のロマンツェでしたw

へたれオタクの徒然草 

さて次回から数回は今月末発売(予定)の体験版の感想等になると思います。

因みに一部ですがこんな作品です・・・

へたれオタクの徒然草 

まぁ・・色々突っ込み所満載な内容ですがねw

他何本かピックアップしての順番になる予定です。