今朝も寒い瑞蓮荘の朝です。

 

なんと気温は0.5℃ポーン

 

凍える寒さでも柴犬たちとの一日は始まります雪の結晶

 

 

 

 

今日は前にもやっていた

 

ペットボトルのなかにフードが入ったおもちゃで柴っ子たちを遊ばせます犬

 

 

柴っ子たちはペットボトルをみんなで眺めて

 

「んんん~~~?」「中に大好きなフードが入っているけど、どうやったらででくるの?」

 

とみんなで井戸端会議。

 

瑞蓮荘パパがキックしてみると

 

パラパラと中身が出てきて、、、

 

「それー-----!でたー---!」と言わんばかりにフードをパクパク💛

 

しばらく観察していた賢い柴っ子が

 

出し方を理解して蹴り蹴りしながら中身を出しています♪

 

やり方を考える子、我関せずの子、おこぼれをGETする子と

 

性格も色々ですね✨皆さんはどんな性格の柴っ子がお好きでしょうか?♡