昨日は朝から雨で外遊びできず

 

 

 

今朝も  さ~今から外遊びだぞ~  という時になって雨がパラパラパラと真顔

 

 

足が濡れると部屋に入って遊ぶと滑るので、なるべく濡らさないようにしいているので今朝も外遊びなしで部屋へ

 

 

昨日の夕方は、雨も止んで運動場も乾いていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外遊びしました(*^-^*)

 

 

 

動画を撮る腕がなかなか上がらずブレブレの動画ですチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟でワチャワチャしてるところを撮ったつもりが、カメラを動かしたんだろうな~(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんウガ~~の顔しているの弥生かな~(;^ω^)

 

 

 

 

 

県内の方は会いに来られるけど、遠方だとなかなか成長を見れないので

 

 

 

 

5月8日生まれ

 

 

 

 

 

女の子

 

 

 

 

 

 

男の子

 

 

 

 

 

ケイスケ

 

 

 

 

 

4月30日生れ

 

 

 

百合

 

 

 

 

 

4月29日生れ

 

 

 

 

まめ太

 

 

 

 

 

 

 

弥生

 

 

 

 

 

 

キッツ

 

 

 

4月19日生れ

 

 

 

 

 

 

ハク

 

 

 

 

 

 

まる

 

 

 

 

みんな元気にすくすく育っています(*^-^*)

 

 

 

 

話変わって

 

 

 

数日前からパソコンからプリンターへの印刷が出来なくなってしまって

 

 

あれこれ試してみるけど全然ダメ。

 

プリンター自体のコピーやファックスは正常に動くんだけど、パソコンからの印刷だけがダメ。

 

10年使用しているから故障もボチボチある時期だし、買い替えようかな~とネットで探すも在庫がなく納期が8月とかのお店が多い。

 

8月に納期は遅すぎるので、今日午後から大型量販店に足を運んだけど量販店にも在庫がないガーン

 

コロナの影響でメーカーさん自体の在庫がなく入荷しないらしい。

 

2件目の量販店にようやく在庫があるプリンターがあったので即決!

 

 

 

 

 

あったからよかったけど、使えるようにするのに机を動かしたりで

 

もう大変ゲローゲロー

 

電話回線が2つあるので1つをファックス専用にしようかとあれこれやってみたけどダメ。

ファックスは今まで通りに手動で受信することに。

 

次にパソコンからプリンターへ繋げるのにダウンロードしたりして手順に沿ってやってみたけどネットワークケーブルの接続ができない。

もしかしてケーブルに問題があって印刷できなかったのかな~

 

それならケーブルだけ買い替えたらよかったかな~滝汗

 

ケーブルがないので近くのホームセンターに行ってみたけどケーブルはないから、結局パソコンとプリンターはつながらず・・・

明日量販店に買いに行かないとだめかな~

 

あ~~面倒くさいプンプン

 

 

最近は、私が何かをしていると邪魔をするショカですが

 

 

 

 

 

机の上でキーボード使えないから膝の上に乗せてポチポチ

 

 

新しいプリンターがきたら、さっそくプリンターの上で寝ているショカさんです真顔

 

 

さ~明日も午後からパソコンとプリンターと格闘です!