昨日の朝ご飯を食べなかったユウ。

 

ようやく出産か~

 

ここ数日、夜中に出産したら大変だからと夜中3時と早朝5時半ごろ起きて様子を見に行っていたから毎日寝不足気味だったからよかった~

 

 

午前中は床堀も始まったけどいきむまでないみたいです。

 

午後はご見学の方が来たので間でちょこちょこ様子を見に行って

 

床を掘るのでヘロヘロと舌が出てきつそうですアセアセ

少しいきみもあるみたいだけど出産までにはまだ時間がかかりそうです。

 

とうとう夕方の柴軍団の世話の時間になっても出産しないユウ。

 

干潮が18時頃だから?

 

で、柴軍団の世話が終わった頃に強い陣痛が来たみたいで

 

 

18時20分頃にようやく産まれました~~~

 

 

 

 

男の子 270g

 

 

 

 

それから何度様子を見に行っても兆候なし。

 

 

 

 

晩御飯もさっさと済ませてユウのゲージ前に座って陣痛の様子を観察して、まだだなと思ったので夕飯の後片付けをしてまたユウの前に座って

 

 

ようやく1時間20分後2匹目を出産爆  笑

 

 

男の子 270g

 

 

 

お腹を触ってみたらまだいるみたい。

 

 

で、また様子見。

 

 

22時になって生まれる気配なし。

 

 

 

子犬部屋のトイレの掃除して、ブログを書いて(昨日の)23時前にユウの所へ行くといきんでいます。

 

 

ようやくか~

 

と見ていたけどまだ時間がかかりそうな感じなので

 

「ユウ、先にお風呂入ってくるね」

 

 

ってお風呂に入り

 

 

23時50分頃かな~3匹目ようやく産まれました~~~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

女の子 250g

 

 

 

もう終わりだよね!ってお腹を押してみるとなんだかもう1匹入ってそうな感じもするな~

 

少し硬い物体を押すとユウもいきむんです。

 

 

う~~ん~もう1匹か~

 

何時までかかるんだ~~~~ヽ(;´Д`)ノ

 

 

途中おしっこしたかったみたいで外に出るというので外に出して

 

 

1時半頃まで様子を見ていたけど、さすがに眠い・・・

 

 

産む様子もないし「寝るね」と寝室へ。

 

 

朝も気になって早くに目が覚めて様子を見に行ったけど3匹のまま。

 

 

こうしてユウの出産は終わりを告げました!(´Д`;)

 

 

27日気疲れしたのか、様子見の時に時間つぶしにツムツムしてたから肩は凝るし(;^_^A

 

大変な1日でした!

 

今日はゆっくり寝ますウインク