(過去文)
暑いのは分かってるけど
奥様バイク活動のお付き合い。。。

前日、行くんだったら暑くなる7時前には出発と約束したハズが起きてきたのは7時過ぎ。(おいおい💧)
予定より1時間半遅れ。日差しの中出発。


バイクカバーに蝉のコマ❗️夏だ


いつものファミマで朝メシ

この時点で9時。日陰がないと休憩もキツイ。


奥多摩か秩父か、それとも手前までとするか悩んだけど、山間は思ったほど暑過ぎず山伏峠を越えて秩父へ。

やはり下界は夏の暑さ💧

日陰を探して一旦作戦会議。


日陰の有り難み

日向に駐車後のバイクはシートか熱くてイヤ


悩んだ末に喫茶店へ

11時開店、開店前15分ほど待機。

秩父はたぬ金亭さんに続き開店一番乗り❗️


メニューを見て考える。


やっとこ開店!

中は昭和、そして涼しい!


悩んだ末ナポリタンセット(名古屋ならイタリアンセット?)

先に到着した嫁の生姜焼きを見ながらしばらく待機。

来ました!

ん?色を見ると味が薄そうですが?

しかし食べたら激うま❗️

細めと色合いがパンチョと真逆だけど

これ本当にうまい❗️香ばしい❗️

もっと早く知っておきたかった。


んで、バイクに戻る予定が奥様の寄り

飯の前からロックオンしていたらしくご満悦。


食後は再び同じ場所で作戦会議

と言っても帰るだけ。

午前と違って日陰はない(T . T)


帰路、飯能で休憩


このまま一気に帰宅。

そんな暑いと分かっていた夏の半日ツーリング。

半袖ライダー何人かいたけど大丈夫?