真実と違和感・アマテラスとスサノオについて | 緑の光線が見えるまで

緑の光線が見えるまで

緑の光線が見えるまでの画家のつぶやき。
みんなで行こうよ、ニューアース♪

7月18日のマドモアゼル愛先生の動画。
一時流行った13星座占いや周波数のことについて語っています。

 

 

私も毎日、ブログや動画でいろんな情報に触れています。
やはりその中で違和感を感じることも多々あります。

最近ですと、

「ゲサラはない」
「天照大神は実は男神」という説でしょうか。



まずゲサラなんですが。

最近よく「地球の夜明け-祓い師T氏の霊眼チャンネル」の動画を観ます。
6月に開設されたばかりのチャンネルですが
すでに15万人(!)の登録者があり、
大変バズっておりますね。

この動画に出演しているトシさんが
ゲサラについて詳しく語っていた動画があるのですが
2回くらいバンされたようです。

そのことを知ったとある霊能者Youtuberが
ゲサラのことを思いっきり否定しておりまして…。
それを観て、私はかなーり違和感を感じてしまいました。
その方の中では「ゲサラはない」とされているようです。

私はこれから五次元に次元上昇するにあたって
ゲサラは必須だと思っています。


ただ…よくよく考えれば
霊能者だから、スピリチュアリストだから
みんながみんな五次元を目指す、
五次元を目指す人達に何か示唆しなければならない、という訳でもなく
三次元に留まりたい人もたくさんいるだろうし
またこれから三次元を生き抜く人達のための
霊能者やスピリチュアルリーダーも必要な訳で
この人はきっとこの先三次元に残ることを選択した人たちのために
必要なことを発信してる人なのかな、と思いました。

私は五次元に行きたいので
この人がゲサラを否定している動画を観て
違和感を感じた訳ですね。
目指すパラレルが違っていたから違和感を感じたのです。

そしてこの先本当に三次元と五次元に、
パラレルが分かれていく気がします。




あと以前も書いた
天照大神は実は男神で
8代目の天皇で奥さんがいた説。

うーん、すっごく違和感💦

桜井識子さんが書いた
「和の国の神さま」という本の内容が
私には真実としてしっくりくるのです。

私はアマテラスさんは元から神様であると思っているので、
過去に人間で男性で天皇をやっていた…というのは
かなり違和感を感じるのです。
そして識子さんが見たアマテラスさんのお姿は女神でした。

また兵庫県にスサノオの墓があるというお話を
聞いたことがあるのですが
スサノオさんは元から神様なのに
お墓があるって??となったのです。
これも違和感。

 

私の直感としては
2柱とも過去に人間をやっていて、

修行して神様になった神様とは感じられません。

やはりもっともっと大きな神様だと感じます。

よく日本は特別な国であると語っている動画やブログありますよね。
トシさんの動画でも
日本人に生まれるのって大変であるとおっしゃってました。

なぜそんなに日本人に生まれるのか大変なのか。

なぜ日本は特別なのか。


桜井識子さんの「東京でひっそりスピリチュアル」という本に
アマテラスさんもスサノオさんも
超古代の沈んだ別々の大陸から来たと書かれていました。


私が思うに
もう日本をその沈んだ大陸のようにしたくはない、
おそらくその悲しみや後悔から
日本人をそのようにならないよう育ててきたのではないでしょうか。
それ故日本は特別な国になったのでしょう。

「和の国の神さま」の中でアマテラスさんが日本人に向けた言葉として
「この国の民族の未来は明るい、
もっと希望と誇りを持って、気高く、強く生きなさい」
とおっしゃっております。


たとえこの先大きな災害があろうとも
強く生きられるといいですね。
(もちろん災害は起きてほしくないのですが)