お金のエネルギーはまだまだ重い | 緑の光線が見えるまで

緑の光線が見えるまで

緑の光線が見えるまでの画家のつぶやき。
みんなで行こうよ、ニューアース♪

3月にグラウンディングの大切さに目覚めてから
この世はすべてエネルギーなんだなと強く実感してます。

引き寄せの法則でいうと
同じ波動のものが引き合うって言いますよね。

今までの私の認識だと

引き寄せって
引き寄せたい現実や物など
寝る前とかにイメージして感情を味わって

潜在意識に落とし込むと
忘れた頃に引き寄せられている…そんな感じでした。

ですが、そこに波動の高さ、低さ
重さ、軽さなどが関係あると
ここ最近になってよーーーやくわかったのでした。
いくらイメージしても
自分自身のエネルギー、

特に足元のエネルギーがスカスカだと
引き寄せたいことが全く現実化できません。

そこでなんですが
お金はどうなのか考えてみました。

私の場合、お金勘定が苦手なのですよ…えーん
お金を稼ぐためにあくせく働くのもやはり苦手。
でもお金は嫌いではありませんし、
生活のために十分なお金が欲しいです。

でも何かうまくいきません。

で、こちらの記事を見つけて
読んでみて納得したのです。

 

 


『著者の服部エリーさんは、
・お金は物質のエネルギー(振動数が粗い)=エネルギーが低い
・社会を統率するリーダー達(政治家など)によって、
 人間よりもお金にパワーがあるというように錯覚させてきたという
 人類の長い歴史がある=お金のエネルギーはとても重い

と述べてらっしゃいます。』

(記事より抜粋しました)

お金ってやはり波動が低く重いものなんですね。


成功しているスピリチュアリストさんは
なかなかそのように表現しませんが…。
よくお金と愛は同じエネルギーと表現されますが、
愛=波動が高いからお金が入ってくるというよりも
(それも大切なことだと思いますが)
まずちゃんとグラウンディングできていているからこそ
成功しているスピリチュアリストさんは
経済的にうまくいってるのだと思います。
スピリチュアルとか関係ない
お金を稼いでいる経営者とかスポーツ選手も
どっしりしてますもんね。

スピリチュアル好きあるあるですが
ちょっと前まで
私はヴィーガンになりたいと思ってました。
(動物が好きなので)
ただ、今の私がヴィーガンになった場合、
軽くなりすぎて
この世で生きていけないのではと本気で思います。

お金も人間関係も
グラウンディングしてある程度重くした方が
引き寄せがうまくいくのだと思います。

要はバランスなんですよね。


とはいえ今は風の時代。



今まではどこかで働いてお金を稼ぐ、
生まれ持っている才能をフルに使ってお金を稼ぐ、
株や不動産を所有してお金を稼ぐ…
というスタイルが主流でしたが
徐々に変わっていくのではないかと考えています。

4月21日に金融を表す牡牛座21度で
天王星と木星がコンジャンクションするのですが、
西洋占星術界の大御所、マドモアゼル愛先生は
ここを境にお金のあり方が変わっていくと予想されています。

 


 

なのでこれからの時代、お金がもっと軽くなるのではないかと思うのです。

お金が軽いというのはどういうことなのでしょうか?

仮想通貨なども出回っているし
電子マネーやスマホ決済も当たり前になってきましたね。
まず支払方法が、現金を持たなくても
決済できるようになってきました。

私の友人はほとんど支払いをスマホで決済し

財布は使わず、小銭入れだけ持ち歩いています。

またいずれ給付金やベーシックインカムなどが支給されるようになった場合
働かなくてもお金が入ってくれば
どんどんお金が回って
お金の循環そのものが早く、軽くなっていく気がします。

(早くそうなってほしいですねニコニコ

ただ今はまだ物価高も続いており、

給付金もごく限られた人にしか与えられてないので
一般的な庶民はなるべくお金を使わないように
節約しているのが現状なのですが、
4月後半から徐々に流れが変わっていくのかもしれませんね。

流れを変える社会的な大きな出来事も起こるかもしれません。

それでもいきなり変わる訳ではないと思うので
やはりグラウンディングすることは忘れずに

自分自身が今の時勢に合うようバランスを保ちつつ
2024年を過ごそうと思います。

 

こちらの動画もどうぞ。