暫く間が空いて....
ほんと書きたい事いっぱいなのに、
久しぶりがこれとか悲しすぎる....😭


というわけで、
公式Instagramからの引用です。

今から3日前のアップらしいですね。
わたしが気づいたのは昨日ですが、あーやはりーねー💦💦💦💦でした。

内容は英国ロイヤル・バレエ団プリンシパルダンサーラウラ.モレーラ、今シーズンで退団という内容。

ショックだなーもあるし、そんな歳だしなーもあるし、
今の若手の台頭からしたら2世代前ぐらいのダンサーになってしまう気もしてしまうそんな年齢だったはず。

出会ったのはずいぶん昔
娘さんが小学生の頃にワークショップで出会い、クラスレッスンを持っていない時間に一緒にカフェでコーヒー飲んだのを私は覚えています。
(きっと本人は覚えていない...💦💦💦)
その時はスティーブンもリカルドもいてなんなミョーに話が盛り上がったのを覚えています。
ラウラは男の子のお子さんがいる話もしていたわね👍
この仲良し3人組がわたしの当時のロイヤルダンサーの全てでした💕💕💕💕

リカルドが辞めて「ぁぁぁぁぁ......😞」って、思っていたのと同時に「あと2人もそろそろか.....」なんて、思っていましたが、その時が来たようですね....

決して目立つダンサー人生ではなかったように思います。笑顔の素敵な女性で日本語の達者な方...日本での仕事が増えたから覚えたと当時言ってました。
娘さんも「マネージでは最初はゆっくり終わりに近づくにつれて早くしていって、パッ🌟っと終わらせると素敵なのよっ」って、言っていた事を今でも実践すべく意識しているそうです。

悔しいのは彼女が主役の古典全幕を日本でやらなかった(観れなかった)事でしょうか...。記憶にあるのはジゼルなのですが、ラウラ主演は学校の貸切で観れなくて悔しかったのですよ。ずるいですよ。気分は忍び込みたかったですよ.....。

6月ロイヤルバレエきますね。
ロミジュリとガラですが、
ガラでラウラでますね。田園の出来事だったかな。
ワディムと踊るはず....
ぜひ皆様観てくださいね💕
わたし?当然行きますともっ






画像は公式のスクショです。

次は先生になるのかな....