昨日は心療内科へ行ってきました。
1月に行った以来なので5ヶ月ぶりですアセアセ

1月からジェイゾロフトを減薬し続けて
今はもう週に1回月曜日に12.5㎎を
飲むだけにまで減薬していました。
お薬もあと1錠になったので病院へ。

先生とすごく久しぶりだねと挨拶気づき
まだ薬飲んでる?と聞かれたので
今のお薬事情を説明しました。

先生から
バスも電車も1人で乗れる
レジの長蛇の列にも並べる
発作も起きてない
薬も減薬できてる
なので薬はもう必要ないんじゃないかなと
言われたので
私も最近は飲むの忘れる事があるし
飲まなくても大丈夫かなと思うと
お話して断薬する事にしました気づき

脳神経クリニックの通院が終わったと
先生に話したら
「じゃあ、心療内科も卒業しますかね?」
と言われたので
「はい!!」と返事をしました気づき

これからも色んなことがあると思うけど
深刻に考えないで、完璧主義も程々に
また通うことにならないように
と言われました。
私もお世話になりましたと言い
最後にこれからも元気に過ごしてねと乙女のトキメキ

2年半通った心療内科も卒業できました。

あんなに辛く苦しい思いを経験しましたが
ブログを通じて皆さん苦しみながらも
頑張ってるんだと知ることが出来て
少し気持ちが楽になったように思います。

私はなにか特別にしたことは全くなくて
唯一実行していた事は先生に言われた
カフェインとアルコールは
控えた方が良いと言うことだけ。
なのでずっと飲んでませんでした!!
これからは紅茶など飲めるのが嬉しいです飛び出すハート

いつもそばに居てくれた娘にも感謝です。
旦那さんが仕事で帰りが夜中の日が多いので
本当は私と2人は心細かったと思いますが
そばに居てくれて私は心強かったですダッシュ
心の病はいつ誰がなるか分からないので
娘にもいい経験になってると良いなぁと
母は勝手に思っています気づき

めまいの通院もパニックの通院も
同時期な卒業できたけれど
急に色んなこと始めずに自分のペースで
過ごしていこうと思っています😊

今日もお菓子作りハート
娘のリクエストでクッキー作り気づき



チョコチップクッキー2種類と

ショコラアーモンドを作りました飛び出すハート

美味しいと食べてくれましたラブラブ