.

ある大人に言われたことがあります。

「そんなの不正解だ」と。

.

.

でもそれはその人の価値観で

自分にとっては正解なんだから

それで良いんです。

(しかも、そう言う人ほど幸せじゃなさそう)

.

.


みんな、

それぞれの正解があって。

それぞれの幸せがある。

.

それでいい。

わかってるはずなのに難しい

.

.

.

人付き合いが無駄に多かった私だからこそ

最近は自分に

.

"自分の大事にしてるものを

大切に思ってくれない人は、

自分の人生に必要な人?"

.

と、よく問いかけるようにしています。

.

.


自分の幸せのあり方を

頭ごなしに否定してきたり、

馬鹿にする人がいたら、

.

即スルー🙄🙏


(それはアドバイスではなく、ただの批判)

.

.

.



自分の人生を、自分の足で歩むと決めたのです。

今は、○○だからできない。と言うのは簡単です。


自分の発言に、責任を持つと決めたのです。






おわり。