明日から新元号「令和」が始まりますね。

平成は新しい時代に感じてましたが、歴史を振り返ると昭和に感じたニュースもすでに平成だったりして古い波と新しい波が入り混じった時代だったんですね。

年越しも身が引き締まりますが、新元号のスタートはさらに身が引き締まるというか何か新しい今までにない事出来なかったことを挑戦したい気持ちにさせます。

この新元号の後押しもあり、20年走りました「高杉瑞穂」改め、

明日5月1日より

「高杉一穂」(タカスギ イッスイ)

と改名して残りの俳優人生を邁進したいと思います。

みなさん、これからも変わらず応援宜しくお願い致します。

実は昨年から改名は考えてました。

理由は様々あり、愛着はありましたが様々もあるならいっそのこと変えようということに至りました。
元号が変わることなんて人生で起こる出来事としては稀ですから令和元年に変えよう!てね。

一穂に決めた理由は様々ありますが、ひとつに全体の画数が良かったこと。穂は好きな字で残し、瑞は四十代瑞々しさではないだろうと瑞の役目を終えたとして変更しました。

高杉も本名と違い、由来を知ってる人もいると思いますがこういう経緯です。

子供の頃、リーダーシップがあり正義感があり何でも出来て、頼れてカッコよくて尊敬する一杉くんという町内会の先輩がいました。
俳優デビューになった大河ドラマ「葵徳川三代」で忠長役を抜擢してくださった重光亨彦監督は名前が無かった私に名前の提案を考えてくださり、私は一杉はいかがですが?と預けたところ最終的に高杉と名付けて頂きました。

高杉は好きです。

そして抜けてた一杉くんの一を入れまして一穂と決めました。

エネルギッシュでガツガツ行くぜ!というスタートではありません。
これからをじっくり大事に落ち着いてひとつひとつを丁寧に重ねて、自分なりの人生を見つめながら歩んで行こうという出発です。

高杉一穂としての活動を、これからもどうぞ見守ってください。
そして今まで以上に応援してくださいね📣

宜しくお願い致します‼️

そしてみなさんにとっても素晴らしい令和時代になるよう心より祈ってます✨