日本橋での用事が夕方に終わり、夕食には早い半端な時間もあって軽くつまめるものがないか散策。

{17A3B29D-DE7A-4A25-A715-973210F5D288}

どの店もしっかり満足いく食事ばかり、、

当たり前なんですけどね。

やはり見つからないと諦めかけたその時…

コレド室町2にあるとんかつ屋さんで、定番とんかつ定食が並ぶメニューにカツサンドとある。
写真から喫茶店の軽食にあるほどの量にカツサンドには珍しくトマトなども挟まれていて美味しそうでここに決めた。

店内のお客さんは皆とんかつ定食やミックス定食など定番を注文している。

僕は一人カツサンドを頬張った。

むむ?

むむむむ⁉️

むむむむむむむむむーーーー‼️

めちゃめちゃ美味ーーい酔っ払い

使われている食パンは大抵生のままが大半なのだがこの店は焼かれているので香ばしくサクッと食感が始まる。
さらに使われている厚さは一般でいうなら12枚切りほどなので薄くかぶり付けばすぐ具材に到達した。

そして、顎の力を使うことなく一口齧る。

あら〜肉が柔らか〜い✨ラブ

柔らかくも繊維を楽しむ食感はあり、ヒレ肉特有の甘い風味が鼻を抜ける。

噛むごとに押し寄せるフレッシュトマトとレタスや微塵切りの玉ねぎなどの野菜類。
さらにこの玉ねぎにはケチャップやソースなどオリジナルドレッシングが混ぜてあり、口の中で一層ジューシーになり美味さがどこまでも広がっていく。

そんな爽やかの中からコクとパンチがジャンプする。

これはどこから…?

咀嚼しながら探っていると、やたらパンに味がする。

コクはバターか…するとパンチは…からし?

こういう一品は必ずといってマスタードを使うのが主流なのだが、ここはとんかつ屋。

敢えてからしを使うのがこの店ウリのカツサンドになっているのかもしれない。

和洋併せ持ったこのカツサンドは今まで食べてきた中で最も美味いカツサンドのひとつだ。

レシピを聞いたわけではないので味の感想は勝手な話ですが、思いがけず美味いカツサンドに出会えて幸せな気持ちになりました✨


お店のヒントは十分ですねウインク

元気出たぞーープンプン