あいやー
ひどい筋肉痛だわガーン

{B4F0DBCB-20A2-413E-ACE9-49D8FCDFB384}

力が入っていた右腕の部分をもみほぐしながら朝ラテを飲むニコニコ


このところ人に助言することが多かった。

そんな時、お前は何様だよと自分自身に言うのだがそう思いながらふと昔のことも思い出す。

とある先輩からアドバイスを頂いた時その先輩は僕にこんなことを言いました。

自分が努力して見つけた考えや経験を人に話したくはない。自分でもがいて見つけるものだと思うから。けど瑞穂にとっては今に必要な話の出会いでありそのために言わせられたんだな。

俺はその「言わせられた。」がどこか好きだ。

黙ってふーんで終わらすことも出来るがその時には言わせられたんだな、と思いながら感じたことを喋る。

しかしね、時々熱くなりクドくなるのが欠点なんだ…てへぺろ


ただ最近気付きました。

人にする話はその人のためと思いきや実は自分のためなのだと。

適切な話をしているのだが、それこそが自分がやるべきことだったりする。

だから言わせられたのでは無く、その人のおかげで気づかされたのだと。

昨日中学2年生に先輩ぶって助言しました。

ええそうです。

中学2年生に気づかされたのです。

出会えて良かった✨
おかげでさらに自分を成長させることが出来る。


よし、やろう!っと!

勤勉である必要は無く、時間を有効に楽しく積み上げようウインク