画家桑野純平さんの個展を訪ねるため町屋を降りました。

2015年度パリの美術展サロン・ドートンヌで入賞された油彩画「Nocturne」(ノクターン)の隣で記念写真。

{40FF5F95-4FDA-43F2-9FD8-C2EA7FA1BB6E}

ノクターンといえばショパンの作曲にありますね。

3年目に覚えたOP9-2だっかな?

今はノクターン遺作を特訓中🎹

桑野さんのOP「Nocturne」は写真では色が伝わりませんが実物の印象は…

黒橡でしょうか。

黒橡は寛弘(1004)以降に四位以上の袍の色とされた神聖な色です。

作品テーマのNocturneのイメージと吸い込まれるような黒橡の色が最高にマッチして凄く好きになりました。

他にも見た目からは想像通りの優しい作品や情熱的な作品も堪能し、ただいま感性が沸騰しております。

そして久しぶりの再会に話が弾み、カフェ女子の様に2時間喋り倒しました笑。

芸術に触れてこそ自分が持つ感性が育っていく。

触れなければ、何も無かった…何も知らなかった…であーる。