いっちょやったるぞ!

{94FB5EC2-00F8-41A4-B5AB-EAC599671276:01}

仲良しの森山直太朗さんと共に餅つきレクチャーの最中。

おい、瑞穂。説明ちゃんと聞いてんのか?

このあと注意されるのでした…えー

{BCDAFAB5-D374-4734-942C-BD35318EE7FF:01}


さぁ蒸したもち米を臼に入れ、いざこねる。


{03F088A1-1C54-46FD-B2E5-C9206E3CF25B:01}

これがキツイ。力でいくと疲れるので腰を使って体重を乗せていくのがコツ。

{4DDF6A6D-2F5D-4343-B33C-FBB719311FE7:01}

{149FEBBE-0558-447E-88D4-AF615791D87D:01}

けど疲れます。腕の血管が浮きまくってますびっくり

{4E3DA6CD-E448-47E0-8EE1-5E44E57070A9:01}

それから刀の真っ向斬りの如く杵を振り下ろし、バッシンバッシンついてきました爆笑

教わった殺陣がここで役立つのですねニヤリ

人も多かったのでつく時の写真は撮れませんでした…


ついた餅をお土産にしてくださり完成✨

{E79B28AA-E5CB-4F61-8E19-5D058D32B124:01}

めちゃめちゃ美味い酔っ払い

自分でついた餅はワンランク上の味がします✨

ご招待いただきました聖林公司様、楽しいひと時をありがとうございました。

来年良い年になるぞ爆笑