スポーツクラブでのトレーナー活動
2019年3月終了


現在は3店舗でお世話になり、5〜6年活動させて頂きました

お客様や店舗スタッフさん、インストラクターさん、同じパーソナルトレーナーさんに挨拶🤝
たくさんの言葉を頂き、「そんな風に想ってくれていたんだ」と溢れるくらいの気付きがありました


『トレーナー辞めちゃうの?勿体ないよ、女性トレーナー貴重なんだから』
『スポーツクラブで女性AT(アスレティックトレーナー)初めて会いましたよ』
『セミナー誘ってもらったり、飲みに行ったり、店舗に貢献しようと一緒に話ができたこと嬉しかったです』
『私のようなイントラに優しく声をかけて下さり…またどこかで会えると思います』
『長谷川さんなら何でもどこでもできると思うから新しい所で頑張って、話ならいつでも聞くから連絡頂戴ね』
『あら、私はこれからパーソナルどうしたらいいの?』
『新しいことドンドンやらないと、心機一転いいと思うよ、やりたい事があるならね』
『何なに?結婚か?』(そのつもりが間に合いませんでした…笑)
『先生の門出ですからね、頑張って下さい』
『先生だから続けられました、感謝してもしきれません』
『やっと小学校卒業って感じだね』
『長谷川さん居なくなっちゃうと話せるトレーナーさん居なくなっちゃいますよ』
『AT持ってる人がこの店舗にいるなんて、速攻話さなきゃと思って話かけたんですよ』
『今でもあまり会えないのに寂しくなるわね』
『またすぐ会えるんでしょ?』(いやいや、来週から居ないですよ、汗)
『来週も普通にいる気がして、辞めるなんて実感ないです』


想像していた反応と
思ってもいなかった言葉と
後ろ髪を引かれる想いと
背中を押してくれる心強い存在と


頂いた言葉を借りるなら
小学校を卒業することで、卒業しないと気付かないことを今回沢山知ることができました
自分が思っているよりもずっとずっと
周りの人は見てくれていて
大切な存在だと思ってくれていて
心配もしてくれて


良い人たちに囲まれた環境だったと…
そう思いながら過ごしていたけど
自分の想像をはるかに超えたものでした


一つの活動場所で続けることで得られることと
離れることで得られることと

学校と違って
自分で決断をすることは
かなりのチカラと周りの人の前向きな言葉が必要でした
今の環境が良ければ良いほど
その決断には時間がかかりました


こんな今の気持ちを忘れないように
また新しい毎日に一つ一つ向き合って
過ごして行きたいと思います


6年間とっても楽しかった!
関わった全ての人たちに感謝!