カラオケ〜ニコニコ
仕事とは全く関係ないですねえっ

カラオケは年に1回、行っても2回…
忘年会で行くか?行かないか?_(:3」z)_
歌も上手くないしなぁ得意げ
ということで比較的避けてきた分野ゲラゲラあせる


それが
とある流れで誘って頂き、
『長谷川さんさぁ、キー2つ上げた方がいいと思うよ!』
「はぃ⁉️2つ上げる⁉️」
下げる事はあっても上げるなんて考えたことありませんでしたびっくり



言われた通りに上げてみると…
声が良く出るではありませんかえっアップ
『でしょはてなマーク自分じゃ分からないのはてなマーク
と…
自分ではどのキーが良いのか?残念なことに分かりませんショック!
毎回教えてもらわないと分からないなぁ…ショボーン




パーソナルトレーナーでお客様に指導をしている時と同じだ!!
と気付きましたびっくり
私「お尻にチカラ入ってますよねはてなマーク
お客様『自分でやっている時は分かりませんあせる

ただ一緒にトレーニングしているだけではないんだな、と改めて感じましたひらめき電球
フォームを理解しただけではちゃんと動かせていないのだと…
意識するだけではちゃんと効いてないのだと…


このお仕事をし始めてもう何年も経っていますが
分かっているつもりのことも
違う視点からまた新しいものが見えてくるビックリマーク
仕事に限らず
いつもと違う事をするのは
いつもと違う人と関わるのは
「気付き」のキッカケになるのだと思いましたにひひ

また新しい視点から
お客様にサービスが提供できそうですニコニコ

ちょっと変えたいお客様がいて、
1ヶ月でどれだけ変わるか?
足首が尋常じゃなく硬いけれど、トレーニングだけで可動域が上げられるか?
ストレッチ系を入れずに、やり方と伝え方を変えて進めてみようと思いますにひひビックリマーク