皆さま、こんにちはびっくりマーク

瑞穂店の髙橋ですニコニコ

 

7月に入り、毎日暑い日が続いていますねアセアセ

おうちのワンちゃん、ネコちゃんは熱中症対策していますかはてなマーク

 

熱中症は人間だけではなく、ワンちゃん、ネコちゃんにも起こりうるものですビーグルあたま猫あたまアセアセ

炎天下にお散歩に行ったり、閉め切った室内にいることが原因で熱中症を起こしやすくなります!

 

熱中症の症状としては、

晴れ水をよく飲む

晴れ冷たい床に寝そべる

晴れいつもよりぐったりしている

晴れ食欲がない

晴れ呼吸が早い

晴れ体が熱い

 などがあげられます。

 

高齢なワンちゃん、ネコちゃんだけではなく、

若くて元気なワンちゃん、ネコちゃんでも熱中症で亡くなってしまう事があります真顔

上記の症状がみられた場合は様子を見るのではなく、早めに病院を受診しましょう!

 

そして!

熱中症にならない為に下記の対策を心がけましょう!!

 

その①  室内の場合は、日差が当たらない場所に移動し、強い日差しが当たらないようにする猫あたま

その②  室外の場合は、日陰に移動するビーグルあたま

その③  お散歩は、早朝や日が沈んだ後の比較的涼しい時間帯に連れて行く黒猫あたま       

その④  冷房をつけ、犬にとって快適な温度(25~28℃)と湿度(60%以下)を保つ熊あたま

その⑤  こまめに水分をあたえるコップ

 

しっかり対策をして熱中症を予防してくださいウインクキラキラ

 

 

さて今日は、6月18日に発売されたばかりの新商品が瑞穂病院にも入荷しましたので、

ご紹介しますキラキラ

 

すでにご存じの方も多いかと思いますが、

投薬補助トリーツの『メディボール』に新フレーバーが発売されました星

 

 

犬用 さつまいも味焼き芋

犬用 ヤギミルク味ミルク

猫用 ヤギミルク味ミルク

 

これでメディボールは、

犬用が8種類、猫用は7種類とたくさんの味が楽しめるようになりましたルンルン

 

 

さらに、同じく6月18日にリニューアル発売した商品

 

『ナチュラルチップス』星星

 

 

こちらは、100%素材肉を使用し、アレルギーに配慮したモノプロテインのおやつです牛うお座

 

あしあとかつお

あしあとまぐろ

あしあとカンガルー

あしあとうま

あしあとしか

あしあとラム

 

全6種類!!

 

ご興味のある方は、是非瑞穂病院までお越しくださいウインク