こんにちはニコニコ

 

瑞穂店のショウジです音譜

 

ようやく暖かくなったきましたね。

しかし、油断大敵なのが・・・花粉チーン!!

 

 

この時期だけ、皮膚の調子が悪いなどの不調を抱えるわんちゃんを多々見かけるようになりました。

 

 

人間だと、鼻水やくしゃみ、目の痒みなどが花粉症の代表的な症状ですが、わんちゃんの花粉症は主に皮膚に現れます。

予防ガーン

 

 

花粉などのアレルゲンが付着する

痒くて皮膚を掻いてしまう

 

皮膚のバリアーが壊れてしまう

 

そこにアレルゲンが付いてまた痒くなる

 

搔き壊す

 

の、繰り返し

 

この悪循環に陥ると見た目は良くなってもまだ皮膚のターンオーバーなどが乱れてしまっているため、治るまでに時間がかかる事が多いですショボーン

 

飲み薬やシャンプーも大切ですが、皮膚のバリアーの維持をするのも大切なんです・・・

 

でも・・・

保湿剤?床などがベタベタしますよねあせるあせる

 

 

花粉を落とすのにこまめにシャンプー?

それも、現実的に限界がありますし。

しかも身体の皮脂を必要以上に奪ってしまい、乾燥して痒くなる可能性も。。。

 

どうすればイイのでしょうか?

 

 

と、常日頃考えていたのですが、最近面白い物が発売しました!!

 

 

その名も・・・

 

 

アンチノールスキン!!!

 

このスプレー、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、あの天然由来を重視しているアンチノールを作ってる会社さんが開発したものなんです。

 

 

ただ、効果が感じられないものは勧められないので、試しにウチのワンコに使ってみました。

 

 

 

before afterで写真を撮ればよかったのですが、見た目ちょっと気持ち悪注意・・・ゴホン 笑

 

 

なので、感想だけ。

 

 

まず、赤くぐちゅぐちゅしていた所に朝晩スプレー。

 

 

たった1回でほとんど赤みが消えていました。びっくり

 

それに、万が一舐めてしまっても天然成分なので安心です。

現にウチのワンコは舐めていました。(微妙な顔して固まっていましたが。)

 

 

1週間弱続けた所ぐちゅぐちゅした所は落ち着いてだいぶ気にしなくなってきました!

 

 

アンチノールスキン、恐るべし💦

 

トタラマキという木からのみとれる成分が消毒作用もあるらしく、消毒と保湿の一石二鳥でした!

 

 

この時期はワクチンやフィラリア予防シーズンなのでとにかく忙しく、あまり時間をかけてあげる事ができないので、スプレーのみで楽できてよかったです。 笑

 

 

他にも、涙やけの部分を美白化する効果もあるそうなので、涙やけの子にもオススメだそうですよ(※メーカーさんの談になります)

 

 

皆さんも、もし皮膚のトラブルでお困りでしたら、このシーズン、アンチノールスキン是非使ってみて下さい!

 

 

天然成分由来で作っているわりにメーカーさんの努力で他の製品と比べて比較的安価にご提供できるので試しに1本使ってみるのも良いかもしれません。

(部分的に使用すると1週間弱使っていても8割以上の量が残っていました。)

 

 

アンチノールスキンは病院にて好評販売中になります。

 

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい!!