皆さま、こんにちは!!

瑞穂店 看護師の高橋ですニコニコ

 

最近は朝晩涼しくなり、ワンちゃん達の散歩には、

とても気持ちいい気候になってきましたね乙女のトキメキ

 

ただ、お外にはワンちゃんやネコちゃんに寄生して、

様々な感染症を起こすノミやマダニなどの怖い寄生虫が

涼しくなったこの時期も潜んでいます宇宙人くん

 

毎月予防薬を飲む、あるいは滴下するだけで

簡単に予防することができるので、しっかり続けていきましょうウインクスター

 

 

さて、

今日は瑞穂店に最近入荷した新しいおもちゃをご紹介しますキラキラキラキラ

 

 

知育トイ

「JUNK FOOD ノーズワークマット」

 

 

 

知育トイはご存じでしょうかはてなマーク

「知育」を目的としたおもちゃで、フードやおやつをおもちゃの中に隠し、

試行錯誤しながら探し出すことで、ワンちゃんの本能的な欲求を満たし、

ストレス発散、エネルギー発散になるおもちゃですビーグルあたまルンルン

 

認知症予防や運動不足解消、脳の活性化にも効果二重丸

 

 

 

うちの子(シーズーのスダチ)に遊ばせてみました爆笑

 

 

 

ハンバーガーのレタスのヒダヒダ部分やチーズの中、

パンの隙間におやつを隠し、レッツチャレンジびっくりマーク

 

 

 

 

鼻を突っ込んでみたり、肢でかいてみたりして、かなり長いこと

頑張っておやつを探していましたハンバーガーキラキラ

 

おやつを隠しただけで、長い時間集中してくれて、

終わった後はハァハァしてすごく疲れていましたアセアセ

 

 

 

 

こちらのノーズワークマットは、ハンバーガーハンバーガーとピザピザの2種類指差し

 

病院には実際に試していただけるように、サンプルもご用意しているので、

気になる方は是非ワンちゃんを連れて試しにいらしてくださいキラキラ