皆様こんにちは!

 

瑞穂店 看護師の高橋ですウインク

 

梅雨もあけ、毎日暑い日が続いていますねアセアセ

 

 

先日、うちの子にこんなものを着せてみましたピンクハートイエローハートグリーンハート

 

 

爆笑っ!!笑い泣き

とっても可愛かったですラブラブ ( 親バカデレデレ )

 

 

さてさて、

話は変わって、そんな夏の時期に特に気をつけていただきたいこと

 

熱中症です太陽

 

ワンちゃんは汗アセアセをかくことによる体温調節はほとんどできません!!

そのかわりに、直接体を冷たいもの雪の結晶に接したり、

「パンティング」と呼ばれる、ハアハアという呼吸をしながら、

水分を蒸発させたりすることで体温調節をしていますビーグルあたま乙女のトキメキ

 

しかし、こういった体温調節の効率は人よりとても低いため、

体温が上がりやすく、ワンちゃんは人と比べて熱中症にかかりやすいのです宇宙人くん

 

 

熱中症にならないために、今からしっかりと対策をしましょう!!

 

 

●お散歩、外出は早朝や夕方など涼しい時間に行きましょう!

 

●室内ではエアコンや扇風機を上手に使用しましょう。

 室温は26℃くらいにし、湿度にも配慮しましょう!

 

●水分補給をしっかり行いましょう!

 

 水分補給におすすめな商品が、当院で販売している

メディムースですキラキラキラキラ

 

水分含有量85%以上もあるので、いつものフードにトッピングするだけで、

効率よく水分を補給することができます爆笑ルンルン

 

 

私のおすすめは、

メディムース肥満サポートです爆  笑ルンルン

 

 

低脂肪な鶏ササミ肉カンガルー肉を使用しているため、ヘルシーで嗜好性が高く、

脂肪を燃焼してくれるL-カルニチン成分が配合されているので、

ぽっちゃりなうちの子も大満足で食べていますビーグルあたまラブラブ

 

暑い夏を乗り切るため、ゴハンと一緒においしくしっかり水分補給をしていきましょう!!キラキラ