ペット家族動物病院瑞穂店ですニコニコ

 

8月に入り一気に気温が上がり、いよいよ夏が始まりました!

大きな雲や青く澄んだ空や蝉の鳴き声に、夏を感じますね!


ウキウキする一方で、強い陽射しに体力が奪われていきそうです…🥵

 

熱中症水分不足水場での事故など、 夏ならではのトラブルも起こりがちですので、お気をつけください。


目に見える虫も見えない虫も、活動的になるこの季節。連れ帰ってしまうと厄介な寄生虫が多々います。虫対策に抜かりはないか、今一度ご確認を!


人間よりも地面に近い位置にいるワンコ達は、地面にこもった熱からもダメージを受けます。日が落ちてからのお散歩でも、地熱で熱中症になったり肉球を火傷することがあるので、注意してあげてくださいね。


熱でジリジリと体内の水分が消費されていくので、お散歩時も室内にいるときも、こまめな水分補給を忘れずに。

 

お出掛け先や自宅での水遊びにも注意が必要です。思いがけず溺れてしまうこともあります。遊んでいる最中も安全確認をこまめに行いましょう。

 

むろん、コロナウイルス対策もお忘れなく・・・

夏を乗り切りましょう!キラキラ