皆さんこんにちは!

ペット家族動物病院 瑞穂店ですニコニコ

 

 

季節はもう秋ですね~紅葉

朝晩の気温もグッと低くなり、肌寒く感じるときがあります寒い

 

さて、秋といえば…

読書の秋本、運動の秋運動会、食欲の秋ナイフ&フォーク

私的には食欲の秋で、

この時期は何でも食べていいことにしています。笑ぶた

だって美味しいものがたくさんあるんですものデレデレ

 

そして、もう一つ忘れてはいけないのが

マダニマダニマダニマダニマダニ【マダニの秋】マダニマダニマダニマダニマダニ

春の時期に多いと思われがちですが、

夏から秋にかけて、マダニの活動が盛んになるんです笑い泣き

ワンちゃん猫ちゃんだけではありません!

飼い主様だって、咬まれることで感染することもありますあせる

 

ダニ!侮るなかれ!!

 

 

病院にも、ダニの模型を展示してみました。

是非、探してみてくださいねウインク背後にいるかもしれません♪

 

 

 

 

 

うふっラブラブ