こんにちは(´∀`)音譜

看護師の草野です!!

 

 

最近はずーーーーーーーーっと暑い日が続いていますね…えーん

熱中症で倒れてしまう方も多いかと思いますあせる

 

夏に多い熱中症、わんちゃん・ねこちゃんも熱中症になることご存知ですかはてなマークはてなマーク

 

 

熱中症の症状として以下のものがあげられますダウンダウン

 

・食欲がない

・下痢をする

・嘔吐

・ふらつき

・呼吸が荒い

・よだれがでる

 

こんな症状が出ているときは…熱中症かもしれません!!

 

わんちゃん・ねこちゃんの熱中症は重篤化すると死にも至る恐ろしい病気ですガーンあせる

おかしいなとおもったらすぐお近くの動物病院へ!!!!

 

 

そんな大事な家族のわんちゃん・ねこちゃんが熱中症にならないよう

ご自宅での対策をお勧めします爆  笑ラブラブ

 

 

・部屋のエアコンをつけるor風通しをよくする

・直射日光があたらない場所を作る

・凍らせたペットボトルや冷感シートを置く

・常に水分補給できるようにする

・お散歩は気温が下がっている早朝または夕方に行く

 

 

快適な夏を過ごせるよう、ぜひお試しください照れ