ありがたいことに、サロンに勤務していると、よくお客様から差し入れをいただく事があります
皆さんも、そんな経験はありますよね!
そんな時お礼ってしてますか?
毎回毎回いただくお客様もいらっしゃいますし、
「たまたま買ってきたよ〜」というお客様もいるし…
毎回毎回、お礼を渡すのも、こちらも大変だし、お客様も気を使ってしまいますよね…
私の場合は、サロンの周年記念(9月)や年末年始に一年のありがとうの気持ちを改めて伝えるチャンスだと思っているので、いつも差し入れをくださるお客様にプレゼントを渡したりします。
他にも常連様には別で用意したりもするけど…
2ヶ月前にわざわざ、たくさんのとうもろこしを持ってきて「これ、関屋さんに食べてもらいたくて持ってきたよ!会いにきた!」と…
今は、「コロナ禍でまつ毛パーマしたいけど遠慮してる」と言われていました。
わざわざ差し入れだけ持ってきてくださるなんて…
ここまで時間をかけて持ってきてくださる。なおかつ会いにきた!最高ですよね😂
そんなお客様が、来週ご予約をいただいているので、ちょっとしたお返しにバスソルトのプレゼントを用意!
のはずが…
まさかの、ソルト違いで岩塩を買ってしまってたー
ポンコツすぎて、笑いがでました!
まだ時間はあるから、明日ダッシュで買いに行ってきます!