縮こまって歩いては駄目ですよ | 九学 || 瑞穂 み すぐり

縮こまって歩いては駄目ですよ


物凄い勢いで回転する地球の上で
強く地表にぺたんと押しつけられて生きている生き物。
そんな風に考えたことはないでしょうけれど
早い回転部屋の壁に、ぴたっと押しつけられた経験を思い出したら
ほう、我ながらよくもこんなしっかり立って歩けるものだって驚きませんか。

こうして天から降ろされている重さ、引力、G・・・神さまのことね。
神様が上から押さえて下さらないと、地表での生活は無理。
地表の生き物どころか、何もかも地球だってなくなってしまうでしょう。
そう思いながら見てご覧なさい。

強い力に押しつけられて、動物も昆虫も立って移動できないのに
人間だけは、真っすぐに立って歩いている。
天から押さえられているのに、立って歩けるって凄いことだって
改めて、自分の力にびっくりする・・・でしょう?

では、どうして、人間だけ頭を天に向けて歩けるのかしら。
そう、それは、心の浮力のせい。
人間の心は、超級特大だから、浮力も特大で
その強い浮力のお陰で、人間だけ立って歩いている。
で、何が言いたいか、もう分かったでしょう。
縮こまって歩いては駄目ですよってこと。
人間らしい尊厳を持ち、顎をあげ、真っすぐな姿勢でお歩きなさい。

心の量は、神様の期待どおり正しく生きると、どんどん大きくなるのだから。
と言うことは、生きている間ずっと真っすぐに立って歩ける筈・・・なのに
ほら、どうして、両肩をあげて首を縮めて背を低くして歩いているの?
背を低くして歩いてるってことは、心を縮めながら生きているってこと。
上から強く押さえて下さる神様の重さと期待に応えて、心が膨らむから立てる
真っすぐに立つこと自体が感謝の祈りだって理解できた・・・ようですね。
今、あなたの背が、す~と伸びたように見えましたもの。



-----★-------------------------------------☆------------------★

<メール鑑定の種類を細分化しました>
もうすぐ4月。新しいスタートの前に、いかがでしょうか。

((( 個別鑑定 )))
http://www.mi-suguri.com/kantei.html

((( 鑑定申し込みフォーム(PC/携帯/スマホ対応) )))
https://ssl.form-mailer.jp/fms/649afeae98955