療育園&重症心身障害児の連携♪ | ☆末っ子きいたん☆のブログ

☆末っ子きいたん☆のブログ

3人男兄弟の末っ子きいたんです。
脳性まひ、難治性てんかんのきいたんの成長記録をつけて行きたいと思います♪

山ほど書きたい事あるのに溜まってしまってる~汗
まずは先日の療育園*さくら*での出来事~おんぷ

この日もPT(理学療法)が入ってたきいたんおんぷ
あちこち伸ばしてもらいながら、遊んでたんですがこの日は観客の多い事~キャハハ汗

この時期多い、実習生さんいたり、今度からお世話になる重症心身障害児施設の方がきいたんの療育園*さくら*での様子を見たいと見学に来て下さいました~おんぷ

なので、観客が多い~おんぷ



重症心身障害児施設の所長の看護婦と言語療法士さんおんぷ

お隣の市なのに、療育園*さくら*と連携を取ってくれて嬉しい限りですキャハハ
今度は療育園*さくら*の理学療法の先生が、重症心身障害児施設に見学に来てくれるそうですーおんぷ



先日、きいたんのサポートブック(取り扱い説明書(笑))を園*さくら*に提出した所、付箋だらけで却ってきました怒汗

もっと、プロンボードや座位保持パンダなんかよ、立たせ方、座らせ方を細かく書く様にとえーん汗



まず、プロンボードの立たせ方の順序や気をつける所のポイントなどをパシャリかめら

作り直しますよー怒汗


最初から先生方に正解教えてー言うても『お母さんで考えてー』ってえーん

先生は鬼です(ー_ー;)

本日は重症心身障害児施設の3時間だけママと慣らし体験~おんぷにこ


きいたん今日も本当にお疲れ様好 LOVE

ランキング参加してみてますぺこ

PC版でポチッとして頂けたら嬉しいですエヘ
  たてやじるし
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ