ついに座位保持完成しました~♪ | ☆末っ子きいたん☆のブログ

☆末っ子きいたん☆のブログ

3人男兄弟の末っ子きいたんです。
脳性まひ、難治性てんかんのきいたんの成長記録をつけて行きたいと思います♪

今日は今年お初の療育園*さくら*


しかも、いきなりPT~&11月から進めてた、座位保持PANDAやバギーが出来たとの事で、細かい調整をする事になりましたぁ~キャーわーい



カーシートは今月末になるみたいなのですが、ようやくにこ


園用のPANDAと自宅用。


15色からチョイスしたので、どんな風になってるか、ドキドキLOVE


いざビックリマークご対面してみると、アラ目キラキラまぁビックリマーク素敵じゃない~おんぷ





散々悩んで、パパさんと真っ2つに意見が分かれるんでね、園用がパパチョイスビックリマーク

自宅用がママチョイスとなりましたぁビックリマーク


パパさんのチョイス信じてなかったけど、中々イイかんじだわ~おんぷ

信じてなくて、ごめんなさいテヘ笑

座る所が白(シトロンミストらしい・・・)イイねぇ~にこ

こんなの見た事ないわ~OKキラキラ


ママのは綺麗な色(ロイヤルブルー)だけど、定番かな汗



きいたんもさっそく座ってみる事にニコニコ


足や頭をピッタリと調整してもらって、イイかんじおんぷ


きいたんは、緊張のせいもあるし、頭の形が右側がペタってなってるもんで、右側ばっかり向くので枕の右側だけに、カバー下にスポンジを足してもらいましたにこ


後はテーブルなんだけど、木の種類も色々あるみたいなので、選んだりサイズを再確認ビックリマーク


自宅用は兄にぃ達がゴンゴンぶつからない様に、小さめをお願いし、園用は工作したりするので少し大きめにしてもらいましたビックリマーク


っていっても、正規のサイズより全然小さいけど、また次回の出来上がりとなりますおんぷ


そして、バギーRV pocketⅡビックリマーク

チャコール×ライトグレーのM サイズですニコニコ

腰の位置など、細かい調整確認してもらい、オプション装着ビックリマーク


これも座ってみる事におんぷ


あら、これまたイイ感じ~おんぷ


動いてみると、軽い~小回りきく~おんぷ


きいたん、似合ってるよ~にこ


まだ、足元が届かないので、金具を切ってしまうと長く使えないので、スポンジにカバーして足置きを作ってもらう事にビックリマーク


もちろん、ゴホゴホなった時の横向きの応用編も試して、問題なしビックリマーク




横向き時に使用する、小さいスポンジ3点やネックロールはカーシートで一番使うので、カーシートが来てからの調整確認して作ってもらう事に音譜




業者さんが『後は細かいものばかりなので、今日持って帰ってイイですよ~』ってビックリマーク


『えっ!?今日はてなマーク


って、ビックリしちゃいましたが、


『座位保持はあった方が嬉しいので車に乗るかはわからないけど、持って帰ろう~かなぁ~』


と、決断したのに気付くとお外めっちゃ雨雨でした・・・カチンん?なんで?


ってな訳で完成しましたが、まだ自宅には無いです笑



きいたん、また今度やね~LOVE



きいたん今日も本当にお疲れ様好






ランキング参加してみてますぺこ
PC版でポチッとして頂けたら嬉しいですエヘ

    たてやじるし

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ