お薬調整しないとねぇ~。 | ☆末っ子きいたん☆のブログ

☆末っ子きいたん☆のブログ

3人男兄弟の末っ子きいたんです。
脳性まひ、難治性てんかんのきいたんの成長記録をつけて行きたいと思います♪

昨日は朝一から療育園*さくら*でのPT があったので、PT だけしてもらい、そのままいつも月1診察してもらってる市民病院病院に行ってきましたくるまrためいき



先生に発作が頻繁になってる事を報告。


診察待ちの時も診察中も発作・・・・えー

(まぁ先生に見てもらえてよかったかも。)



先生も体調が悪いからなのか、季節の変わり目とかでなのか本当に難しい所だねって。



けど、前回も先生の前で発作が起きたり、少し増えだし始めてた頃だったので、やっぱりお薬調整はしないとイケないみたいです。



前回の採血結果の数値は  


バルプロ酸76.78ml   とお薬が効いてない事はないと・・・涙


けどまぁ100mlまでなら、増やしても大丈夫との事なので、やはり0.2mlだけ量を増やす事になりました。




ちなみにきいたんがいつも飲んでるお薬konatu


1日2回のデパケン  1.8ml右矢印2mlへ

そしてランドセン           0.1g

痰を出す ムコダイン



そして数値が100超えてはイケないので、2週間後また採血採血してお薬の調整確認ですビックリマーク



お薬調整の時期って毎回採血採血になるから嫌だねぇ~悔し泣き



しかし、次回で100ギリギリになるのは確実だろうし、今後別のお薬を増やすかの調整をしていかないとイケない時期はくるのは確かなので今後どうするかって話になりました汗



きいたんのいってる市民病院病院担当の先生3月でいなくなっちゃうのは決定してて、

専門の小児脳神経の先生も今年3月にいなくなってしまったんですよね~ムムム


今は別の病院から脳神経の先生が月2回だけ来てて。

(ちなみにその先生りは病院の担当の先生だしビミョー)



どちらにしても、『今後、新たなお薬などの調整は自信がない』と言われました。



潔くてスッキリするわ音譜苦笑


なので『大学病院に行くか別の病院行くか検討しないとダメと言われました。』



あ~~~また病院増えるやぁ~ん怒



大学病院検査入院した後は行くの、せっかく辞めたのにぃ~怒

(だって、ここでもまたリハ病院の先生と同じだからビミョー)



けど、やっぱり専門の先生にお薬調整してもらわないとイケないもんね~。


何処の病院がイイか色々調べたり、リハ病院の先生とも相談してくれるそうです。



また病院ふえそうだけど、頑張らないとね~かお




大学病院入院した時もそうだったけど、きいたんの脳性まひは確定してるんだけど、細かい病名はまだついてないんですよ~。わからないみたいで・・・・♥akn♥



大学病院ならなんでもわかるかと、その頃は思ってたなぁ~苦笑



そして、てんかんも脳波はウエスト症候群のヒプスアリスミアなのですが、発作の形はウエスト症候群ではないみたいで、これもまたわからないそうです・・・・・・・



そんなに、めずらしいはてなマーク


脳性まひで、てんかんでウエスト症候群のお友達けっこう聞くけど・・・はてな5!



と、難しいんだなぁ~と思うしかないのですううっ...



いつか、はっきりとわかったらイイのにね~苦笑



そして、きいたんに合ったイイお薬konatuに出会いたいねぇ~LOVE





今日も療育園*さくら*でPT &ST頑張ってきたきいたんでしたぁLOVE














きいたん今日も本当にお疲れ様好






ランキング参加してみてますぺこ
PC版でポチッとして頂けたら嬉しいですエヘ

    たてやじるし

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ