みなさま、こんばんは。


ご存知の方も多いと思いますが、俳人の鷹羽狩行先生がお亡くなりになりました。


平成23年に「狩」に入会した私ですが、岐阜を第四の故郷と親しまれ、いく度となく岐阜にいらっしゃった狩行先生の直接の句会指導も受けました。


私の俳句人生で、俳句の師が亡くなるというのは、はじめての経験で、さまざまな思い出がよみがえります。


ご冥福をお祈りいたします。


狩行先生は、静かに最期をお迎えになられたそうです。

合掌。


**********************


 今日ユーカリを知人からいただきました。




玄関に飾ると、運気も良くなるそうなので花瓶に生けて置いてあります。

ハーブ🌿のような香りがします。


このタイトルのブログに書くのもどうかと思いましたが、8日に私は誕生日を迎えました。


私の生まれた季節に狩行先生が亡くなり、現在「香雨」で俳句を学ぶ私は、未来の俳句へのバトンを受け取った気持ちで、これからも俳句を詠んでいきたいです。


https://mizuho575.wixsite.com/website