今日はすこし散歩をしました。
どこかへ行きたいなあ、と思うのですが、まだイベントとか人混みに行く勇気はありません。


桜の蕾はまだ固かったのですが、近所の河津桜が満開でした。




ここは、夜叉姫伝説が残る御堂です。

龍神が祀られています。


 さくらさくらもう会はないと決めたひと 美星


この句は、私が十年以上前に詠んだ句。

ふと思い出しました。



 3月のはじめに届いた俳人協会の「俳句文学館」に俳人協会新人賞の選考会の様子が掲載されています。

私は賞は逃していますが、

選者の方々の選評が載っていました。

私の句集『最終便』の選評には、

「狩」「香雨」の正統。の一文があります。

私の句は、所属結社の正統、なんだ。

なんだか、うれしい😊

客観的に読まれることで、自分では気づかないことがあるものです。


https://mizuho575.wixsite.com/website