日本人に生まれて良かった❗️ | ちゃんとしたお米を食べたい人の専門店 みずほの国 おいしいお米にめっぽう詳しいお米屋さん

ちゃんとしたお米を食べたい人の専門店 みずほの国 おいしいお米にめっぽう詳しいお米屋さん

愛知県江南市でお米屋さんをやっています。実は・・・お米も鮮度が命です!ランクの高いお米を買うよりも、新鮮なお米を選んでください。また、おひとりおひとりのお好みに合わせたブレンドや精米方法など、「お米屋さんならでは」の対応も自慢です!

皆さんこんにちは!

日本人はお米が主食のくにです。
そしてほとんどの人がお米の味が分かると思います。
この時期ならではの楽しみの一つに「新米」を食べる という楽しみが日本にはあるんです。

お待たせしました!28年産新米入荷しました!

高知産『なつひかり』

名前の通り、夏野菜料理とバッチリの相性。

もちろん白米でもOk!

つやつやピカピカのフレッシュな新米です!


さっそく試食です。
{414F1039-37CE-4D4D-93F7-B0961DFE6768}

大粒でモチモチです。その中にもしっかり感がありかなり粘ります。
ツヤもバッチリ!

{F8216887-1458-4760-B4C3-0B4B32139155}

食欲の落ちる暑い夏でもバクバク食べれます!

いち早く新米を食べたい方ぜひどうぞ‼︎

《新米炊飯ワンポイントアドバイス》

今の新米は乾燥した状態で出荷されるので、水加減はいつもの通りでオッケーです。

なつひかりはチャーハンやピラフには不向きかも。


高知産『なつひかり』
玄米 1kg 379 (税抜き)

つきたて新鮮店頭精米
「みずほの国」