久しぶりの練り切りレッスン | アイシングクッキー 練り切りアートサロン NANA in Hong kong

アイシングクッキー 練り切りアートサロン NANA in Hong kong

JSA(日本サロネーゼ協会)認定のアイシングクッキーと練り切りアート 自宅サロンです。
作っても、貰っても、笑顔あふれるアイシングクッキー♡
お子様連れの方や、お一人でも気軽に参加していただけるサロンにしていきたいです♪


こんばんは!

今日は朝から認定講師の卒業生さんがお茶をしに来て下さり、いっぱいおしゃべり出来てとっても楽しい1日の始まりでしたおねがい

そして、ご近所さんのこちらも卒業生さん親子が習い事帰りに寄って下さって、一緒にご飯を食べて、私たちは遅くまで沢山おしゃべりおねがい子どもたちも一緒にお風呂に入って遊んで楽しいひと時。楽しい1日の終わりでしたおねがい

あ、昼間は仲良しの香港人親子が遊びに来てくれて、ママとおしゃべりしていたな。おねがい

1日を振り返ると、、、

私はおしゃべりばっかりだなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





先日、久しぶりに練り切りのレッスンをしました。レッスンで使う餡子はいつも日本から持ってくるので、在庫がないとレッスンは出来ないのです😂

{0725DBDC-3451-4B36-A405-50C84F6A9586}

3人は経験者。もう1人も器用な方なのであっと言う間に仕上がりましたおねがい

皆さんお友達なので、おしゃべりも楽しかったです💕
{B8285745-68EA-4556-ACE0-7D11DD4272DD}

{4D6A6E85-B71A-4112-9E23-68B88B1ADCB2}

{0AFCBDF7-F91F-4029-B8AF-CEDE95B86930}

{86025156-BFB7-4DBB-BB03-D612F4DACBEC}

来週も練り切りのレッスンをするので、今度はどんなデザインにしようかな?

こちらはお花絞りのレッスンサンプル。
{54751861-6B3C-4A3C-A545-82CC2915B946}

可愛く仕上げていただきましたラブ
初めて来ていただいたのですが、何度かやった事があるみたいなので、ベースの塗り潰しもサクサク終わりました😊
{B2B456C6-737E-4A3E-9272-5C4C3D719134}
私が香港に来た頃にも、香港にいらしたようで、その頃の香港話?も盛り上がりました爆笑

沢山の出会いに感謝ですラブ