夏休みの思い出に。




{76858F62-D246-4421-A30C-12D3855F303B}



上田市のサントミューゼ魔法の美術館へあしあと


上田市立美術館は新しくて本当キレイキラキラ



{99DB9DFB-058E-4BFB-A1BA-935E891EF62C}


入ってすぐにキラキラな床キラキラ





{D8956985-895F-4989-9BD2-36CCF6761B21}


あっちこっちに移動する光を求めて歩き回っていましたうずまき




{4B5052F2-C494-4A08-9D69-F0CEE0B9861C}


触ると光が変わる壁とかもキラキラ




{1B39561E-8D2B-48BB-BCB5-00FE05685F26}


綺麗だったな〜おねがい


暗くて見えにくいけど、私です足


{5AC98571-7273-43DD-86E2-2417964AA801}


こちらも私てへぺろてへぺろ




{C754DB8B-4A0B-4CBA-AA9B-5564A1393047}



影遊びハート

正面に映るボールに、影の自分が触れるとボールが跳ね上がる!!不思議イエローハート



姪っ子ちゃんを抱っこしているのは姉ですキョロキョロ


{DCB81884-832C-435F-B3AD-8C6DFA883613}


動きによって映像が変わる不思議な光とかおねがい

砂絵みたいだったよもやもや

こちら、私です口笛


{6D68A3EB-CF36-4387-8FF7-70DFAF9DFFDB}


何もないのに照らすと影が浮かぶ、ナイトミュージアムごっこみたいなものとかびっくり

こちらは、姉ですキョロキョロ
これ、もういいかっ。笑



{1D2224DA-3A12-4877-BFD1-03EBDB206A49}


プロジェクションマッピングみたいなものもキラキラ
私も楽しかった〜ラブラブ




でもでも
子ども的に1番はきっとこれかな、、?


{82BC5AA6-449E-45CA-8F28-B2F60665C1C0}


箱の中に何色も光があって、お兄さんが指定した色の光に向かってみんなでボールを投げると、それに反応してパウダー?みたいなものがぶわーっと噴水みたいにびっくりハッ


ここのゾーンが1番長くいて、大人たちは後半、お昼に何を食べるか話してましたキョロキョロキョロキョロ




{F3F09A69-F9B5-4D72-A983-CDB38992A31B}


でも姪っ子が1番楽しそうだったのは、会場外にある、通気口?から吹き出る風でマリリンモンローごっこびっくり

お金かからない素敵な遊びを見つけてました。笑


{9C780F74-9273-4181-B966-1E6AEA144465}

せくしーしょっとびっくりピンクハート



ワンピースの下にちゃんとショートパンツ履いているからご安心をニヤリニヤリ