もーもー 牛さん | Mi diario en Honduras

Mi diario en Honduras

中米ホンジュラスでの、私の日記。学生時代、フィリピンにはまり・・・あれから6年。今度はLatinaの心を・・・
村落開発普及員として2年間、グアテマラ&エルサルバドルとの国境にほど近いオコテペケ県で活動する、私の日記。→帰国して母になり、記し続けてる…







「もーもーうしさん
    だいすきな ぎゅぎゅ
     つくってくれて あっと」








友人のご実家の牧場

どんな風に牛さんが過ごしているか
知ることができました






自己紹介して、
これどーぞ!とへっぴり腰で!

{E30483F3-679A-4A49-BB01-034651827E80}





坊やが大好きな牛乳をつくるために
牛さんがたくさん
朝も昼も夜もごはん食べてることに
純粋に驚いていました





夜も布団の中で
牛さんの鳴き声が聞こえると
おなかすいたかなぁ?
と気にしたり…








帰宅後、牛乳飲むたびに
もーもー 牛さんにお礼を言っています










私も乳牛の生活を改めて教わって
他人事じゃない衝撃を受けました

赤ちゃん産むことで
とにかくミルクを生産して…
坊やと同じ歳の牛さんは
もう出産体験済み



感謝して牛しっぽぎゅぎゅ牛あたま飲みます