つまらない事を綴ってみます

 

オリンピックのお話

 

新しい種目も増えて日本人選手が得意な分野なのかメダルも取ってバンザーイなのではありますが

 

どうにかならんの解説者⁉️というのがスケートボードとブレイキン

スケートボードの時は直後に周りもザワザワしだしたので自らは発信していませんでしたが、、

昨日のブレイキンと含めて言っちゃおうww

 

アナウンサーが解説者に今の技は◯◯ですか?などと聞くと「そうっすね」連発

「やばいっす」「やばいっす」「そうっすね、やばいっす」

その他も所謂コンビニで屯している若者の柄の悪ーい雰囲気ぷんぷんを匂わせる

 

うーん耳障りやわーと思っていた

 

そして昨日のブレイキン。。。

イェース イェース イェース!

の連呼

 

フーーッ!の連発

 

鼓舞した発生なのかはわかりませんが気になりすぎて競技よりそっち!?

 

解説って難しいですね

おそらく二人ともその道ではよく知られた存在だと思いますしお名前も知らずこんなことを書くのは失礼なのは承知していますが

 

冷める。。

 

オリンピック競技とはなんぞや!?なんてことは考えていません

ただあの言葉にこの年齢層の者が伝わるかというと。。

 

おっさんに伝わんなくていいんだよ!

ごもっともです^_^

 

失礼しました

 

柔道の阿部詩選手がすぐに負けたことで大泣き

それをどうだこうだ。。

 

これについては考えるのが一つ

前回金メダル🥇

今回も兄妹で金メダルを取れるぞ!と親戚一同、友人、練習仲間、近所の人や面識のない数千万人の日本人から期待をかけられて、マスコミにもずっと密着されて

 

そのプレッシャーって全国で何人くらい経験してきたのか

そんな経験もないのに批判もできないなー

よう泣いた めちゃくちゃ泣いた

 

悔しいやら恥ずかしいやら悲しいし😢もうありとあらゆる感情が吹き出してますもんね

自分の娘とか孫ならもう大変な感情が吹き出しますよね

 

よう頑張りました^_^

 

スケートボードは人気が出ると練習している場所が困るんでしょうね

街中のビルに侵入して練習

公園で手摺つかって階段使って

 

練習場所も限られてるでしょうが街中で一般人が困ることも多い

 

ではゴルフは完璧なのか?というと

そんなこともない

駅のホームで傘を使ってアプローチぽい動きはまだオッケーかもしれませんが度々ニュースにされる河川敷でのゴルファーもどきのおじさん達(あんまりおばさんてのは聞いたことがなくおじさん確定で)

 

堂々とボールを打ってテレビの取材班がインタビューに近寄ると「もう帰るところじゃ」

「大丈夫当たるわけがない」と言い訳する

 

スケートボードはとても若い世代

 

でもね河川敷危険ゴルファーもどきはだいたい年齢は大人と相場は決まっている

 

練習場できちんとお金を払いなさい!

 

と、オリンピックのお話から飛びましたがゴルフ⛳️の話に最後は戻してみましたというつまらないブログでありました^_^

 

マグロの漬け➕うに丼

 

美味しくないと思います?笑

 

 

______________ 

 

《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

友だち追加

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________