昨日の総務委員会に出席のためゴルフ場(ディアーパークゴルフクラブ)へ行ったのですが、普段と雰囲気が違う

 

午後3時半からの委員会

2時半着 ぶらぶらと施設内をまわる

あれ?と思う一つにやはり涼しいぞここ

実際ラウンドを終えてそのまま委員会に出席されたM理事は今日はやりやすい日でしたの一言。

 

下界とは何度違うんだろう?という話笑

 

フロント奥の会議室にて

 

違和感覚えたのは昨日の来場者

時間があるのでまずはロッカーへ行くと(入会者が掲示されているので見に行く。私が推薦している2名のみ掲示。やはり物件が少なくて成約になっていない)

 

ラウンドを上がった三人がタオルを首にかけてロッカーへと入る

このスタイルメンバーではないなと思うとやはりビジター

さすがにご注意申し上げる

 

玄関に近いところのソファーで時間調整で座っていると続々とシャツを出してだらしない格好と大嫌いなセルフスタンドバッグの大群

 

普段こんなにいない

 

今まで芝生の上を無造作に置いていたのをクラブハウス内で平気で置く。(ラウンド終了後にスタンドの脚部分を拭いている人など見たことがない)

ある人は帰りにずるずると絨毯の上を引きずり帰っていく

委員会が終わってからも続くこの光景

 

フロントで思いっきりTシャツと短パンで精算をしている50代の男性にご注意申し上げる

「朝にも言われました」

はー?朝に言われたら帰りはしっかりした服装しなさいよ

汚くてもラウンド中に着ていた汗まみれの襟付きシャツでフロント通りなさいよ!

車の中でTシャツに着替えなさいよ

と言いたいところは抑えた

 

とにかく酷い!

 

朝からフロントではご注意をしっかりしてくれていたのがわかってその点はホッとする💦

 

コンペ?かと思いきや奈良県のゴルフ場協会で年に二回

土日にゴルフ場を開放して安くプレーができる日だったそうで‥

 

みなさんそこそこの年齢 若くはないけれどどうしようもないマナーでのご来場(退場)

 

値段が安いから普段ビジターだけで取れないゴルフ場で遊ばれているのは良いのですが、あまりにもみっともない格好に辟易としました

 

中にはしっかりとした格好の人もチラホラ

当たり前の服装ですが、ディアーパークゴルフクラブを愛するものからすると今日のビジター開放日は恐ろしくなりましたよ

 

銭湯♨️から帰るんではない!

 

______________ 

 

《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

友だち追加

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________