昨日書き忘れた事が二つ


小野東洋ゴルフ倶楽部では、あのオーデマピゲが練習場付近に置かれています

関西では初との事

かっこいいー



こちらの朝食はエッグベネディクトが秀逸であること

この二つです^_^



番外編でいうとカラス対策で、かなりリアルっぽいカラスの吊るされたフィギュアが2箇所にあります


最初はかなり驚きますのでご注意くださいねw


昨日のゴルフ場の行き帰り

ゴルフ好きなというより好きを超えているYさんを乗せて車で行きました

行きも帰りもゴルフの話ばかり^_^

話が尽きない


あちこちに行かれるのでそのゴルフ場の様子もこと細やかに教えてもらえるので勉強になります


ゴルフの裾野を広げることをあちこちでトライしているゴルフ業界(どんなスポーツもそうだと思います)


若い子には安くします!

レッスンも安くします!

こんなイベントします!


どこかで違和感を感じるものも多くある


何がなんでもゴルフ場に行かせて

好き放題の格好で来て、目がチカチカする服を着て(街中では完全に着れないでしょ?笑)

帰りは今から銭湯でも行くんですか?の格好で帰る


目につくからさっさとクラブハウスから出て行ってくれたら良いものを、集団になってハウス内でたむろする


外に出たかと思うと玄関で集団で喫煙タイム


お金をもったややこしい〜タトゥー人(文化の違う国の人ではない)が何故あかんの?と見せびらかすようにラウンド中に写真撮影

SNSでアップする


そのゴルフ場の価値をどうしても下げたい連中である


ゴルフ場もかなりの部分で目を瞑るから始末におえない


まともなゴルファーはそんな人達がこれないゴルフ場へと自らの遊び場を探していく


若い子がたくさん楽しくゴルフを楽しむのは結構なこと

時間のできたおじさんや、おばさんも勿論同じこと


でもね、ゴルフ場は自分たちだけが楽しんでいるのではないんです

周囲へ迷惑をかけない

メンバーやゴルフ場スタッフをリスペクトする


ゲストとしてどういう気持ちでゴルフ場で遊ぶかも大人のやる事


うるさいおっさんです笑笑


ギャップが広がるゴルフ場

棲み分けは構わないけど、何でもありのゴルフ場で育ってきた若者がきちんとしたメンバーシップのゴルフ場へ行った時に恥をかくのは誰?


教えていない大人やゴルフ場、ゴルフ業界に携わるたくさんの人の責任は?

昨日来場してただらしなく半パンでくるおじさん

サッカーの練習ですか?という格好でくるレッスンプロ

(和歌山ナンバーの車)


リスペクトは?

ええ歳してかっこ悪いよ

レッスンプロもたくさんの人がいる


こんな格好でゴルフ場にくる自称レッスンプロは何を教えんの?打ち方の前にやる事がある!