月曜日の朝です

さてしっかり仕事だ!なのですが朝から役所での野暮用があります

年金事務所、県税事務所、警察署

 

先日一度年金事務所には行きましたが、あの膨大なる書類の多さと複雑なシステムに

なんのためのマイナンバーカード?

しかも審査があって支給は五ヶ月以上先⁉️

なんてシステムでしょうか

昭和を超えて平成、今は令和ですがどこに進化の兆しが見えるのでしょう。。

 

義務だということで徴収にはとてもスムーズに流れるようなシステムですが

いざ渡す時はこんな感じなのかと驚きます

 

いずれも土日に対応していない事は本当に時間の無駄な気がします

 

実は土曜日に警察署へ行きましたが土日は❌

 

365日対応にしてスタッフだけが休日をシフトで入れば良いのに。サービス業だよね?と勝手に心の中で呟いています

 

今日もおそらくものすごい待ち時間の中

ボーッと待合所の椅子で暇を持て余す午前中になりそうです笑

 

さてゴルフのお話⛳️

 

次のゴルフは7月半ば

また、関西ゴルフ倶楽部でと決定しています

 

梅雨の時期なのであまり早めの予定を決めるのは危険ですが

6月後半から7月初旬も天気を見ながら急にエントリーをすることを企んでいます。

 

 

そういえば昨日のディアーパークゴルフクラブですが

アプローチ練習場の増設もかなり出来上がってきています

 

ラウンドをしない日もせっせとアプローチとパターの練習をしに来場するメンバーもあるのがこちらのゴルフ場

 

私のようにレストランだけを使いに来場するのもメンバーとしての使い方

 

ゴルフ場=ゴルフをする場所

だけではない楽しみ方も模索してみてください

 

 

______________ 

 

《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

友だち追加

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________