カスタマーハラスメントという言葉が最近はよく耳にしますが、これはゴルフ場でも度々ある事のようです

従業員が暴言を吐かれたり、暴力とまではいかなくてもその手前まで。。

という話が入ります

 

特に2年くらい前からでしょうか

わたしの耳にもチラホラ入ってきだしたのは。。

 

コロナで飲みにも行けず行けるところはキャンプとゴルフ場だ!とかなりの人がゴルフにも目を向けられた。

 

それはそれで嬉しいのですが俄かで打ち方だけを覚えてくるのでまったくマナーは理解せずにとりあえず

仲間内でゴルフ場に行く

 

思ったよりも芝生の緑の綺麗さと空気の良さなどにテンションは高くなり周囲とのバランスが取れずはしゃいでみる

 

前の組はとっくに彼方にいる

後ろの組はどんどん詰まるがお構いなしにポーズを取って写真撮影会

 

飛んで跳ねて

なんならグリーン上でも芝生を傷つける行為

 

セルフキャディーバッグはカートのあちこちに掛けてカゴはぶっ壊すし、細い脚の部分が折れたら保険適用せよとゴルフ場に手間をとらせる  

 

クラブハウスに持ち込み汚いまんまの脚部分も綺麗なカーペットを汚すしあちこちにオブジェのように掛けまくる

 

ショートホールでは前の組がまさにパターをしているのに打ち込みをしてくる

しかもニホール続けて

理由は、、「まさかあそこまで飛ぶとは思わなかった」

はぁぁ!?

 

自走カートをキャディーもいないからととんでもない傾斜のところに暴走させて立ちいかなくなる寸前

それも楽しいかのようにSNSであげる

 

ドラコンの試合会場でも本部の横で堂々と立ちションをしている

まさにティーイングランドの真横

 

それもSNSにアップ‼️

バカ過ぎる40代。。。

 

それでもここ数年でメンバーになったと思われるゴルフ場で三大競技で勝ったそうな笑

 

うまけりゃなんでもええの??

 

入会審査はこんなあんなを含めてどんどん難しくしていく

昨日某ゴルフ場の支配人と話をしていたら

厳格にしていきます宣言

 

理由はやはりモンスターの存在‼️

 

最近同じことを何度も書いていますが 

お名前は必ず響き渡ります

ここのゴルフ場の誰々さんは卵産んで試合を失格なったよ

試合でこんな暴言を言ってたよ

 

会員権業者の中でも名前は響き渡ります

 

このゴルフ場で問題を起こした人は次のゴルフ場でもおこします

 

入会してからそれを対処するのであれば最初からお断り申し上げますとなる

 

どんどん次のステップ!良いゴルフ場へ移籍したいのであればどこのゴルフ場でも(ゴルフ場に限らずですが)

明るく楽しく周りに迷惑をかけないゴルファーであるべきです

 

 

昨日、道端でなんともカッコいい自転車を発見

思わずパシャリ

 

渋いなあーこれ

 

 

______________ 

 

《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

友だち追加

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________