セルフスタンドバッグのお話。。

 

花屋敷ゴルフ倶楽部のメンバーである◯◯さんからお借りしました

 

再来月からはセルフスタンドバッグの持込禁止‼️

 

これゴルフの流れだと思います

いや確信します

 

セルフスタンドバッグ(めんどくさいのでセルフ君と呼びます)の問題は正直あらゆるゴルフ場⛳️で耳にする問題です

私も何度かここで書きましたが、カートのカゴにひっかけての破損

 

グリーン上に置いてのグリーン破損

 

キャディー付きなのに持ってきてキャディーさんを混乱させるややこしいセルフ君

 

もうほっとけなくなったんでしょう

関西では

リゾートトラスト系列はとっくに持込禁止🈲

美奈木ゴルフ倶楽部も去年から🈲

奈良国際も去年の4月から🈲(なんで必要?笑)

新奈良ゴルフ倶楽部も6月より🈲

大阪ゴルフクラブ  も4月より🈲

吉川ロイヤルゴルフクラブ(時期不明)

近江カントリー倶楽部はHPにて二度も警告文書を出していて令和7年からの🈲を示唆している

全国的にみてもどんどんこの流れは増えるだけ

 

プリンスゴルフグループ(全部とすれば33箇所)

富士レイクサイド、名古屋グリーン、沼津ゴルフ、フレンドシップ、盛岡南、麻生飯塚、ジャパンPGA、朝霧ジャンボリー、静岡カントリーグループ、木曽カントリー含めて7コースの長野県のゴルフ場は一気にまとめて、桑名国際、セブンミリオン、名古屋グリーン、ベルフラワー、東京五日市、江刺、あららぎ、赤城、阿見ゴルフ、高原ゴルフ、館山カントリー、オリムピックインターナショナル、カメリアヒルズ、姉ヶ崎カントリー、JGMおごせ、鶴舞カントリー、吉良カントリー、小杉カントリー、鳩山カントリー、富士篭坂ゴルフ、石坂ゴルフ、立野クラシック、フォーレスト福井、水海道ゴルフ、セゴビアゴルフクラブインチヨダ、飯能グリーン、飯田カントリー、児玉カントリー、美里ロイヤル、伊都ゴルフ、額田ゴルフ、富士宮ゴルフ、東松山カントリー、塩嶺カントリー、サニーカントリー、信濃ゴルフ、平川カントリー、吉井カントリー、みとゴルフ、御嶽ゴルフ、、、

 

簡単に調べただけでもこれくらいあります

 

ほとんどは去年あたりからですが

今年から持込禁止🈲にするゴルフ場は増加中

 

正直なところ、これダサいですもん

 

カゴに掛けたらだめだからと椅子に座る際にいちいち避けないとダメな場所に掛ける

 

 

私には気になこの光景。。とてもではないが美しくない

 

 

通路を防ぐように置かれているセルフ君

 

 

更衣室に向かう階段の柵にまで引っ掛けられたセルフ君

 

これ3枚とも東条の森カントリークラブのクラブハウスです

 

たぶん、ここより多くのセルフ君を見れるゴルフ場を私は知らない(某大手のゴルフ場は行かないので)

 

やっぱりね、皆が使うゴルフ場なんだから

この光景は本当に美しくないと私は思うんですよ

使うのは🆗でもクラブハウス内に持込禁止のゴルフ場も多い。

 

三品社長 本当になんとかしてください‼️

 

で、この持込禁止の流れ

きっともっと広がると予測しておきます

 

セカンド地点からは数本持って歩けばいいだけですよ

プレーヤーは

 

セルフ君によって本当にめんどくさい業務が増えているゴルフ場の支配人

 

どんどん増えていますのでそちらのコースでも検討してはいかがでしょう?

 

 

______________ 

 

《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

友だち追加

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________