ゴルフ業界は別の競技と比べても大きなお金が動く世界だと思います

特に子供達が親しんできた陸上などと比べると桁が違うお金が飛び交うのが実感


前向きなものであれば結構ですが、そこに吹き溜まる『お金のみ』目当てなものもあります


東京という街は言わずと知れたBIG CITYであり様々な人が集まります

そんな場所で開かれたゴルフ業界の飲み会で知り合った人。


会った翌日にお礼のDMを送るとすぐにあちらからもお礼の連絡

ここまででいいのに、急に自分の事が掲載されたゴルフ雑誌の写メが送られてくる

へーなるほど🧐


そこから数ヶ月経ってクラファン始めましたー

ご支援くださいの連絡


私は基本的なこのクラファンというものに興味がない

例えば病気の子供の手術のためなどとは違い、どうみても自分が自分の為にお金を集めている。

いやいや、それほど良いものなら銀行が貸してくれるでしょう。。おそらく笑が基本


のらりくらりとしてたら(これで気づいて!やる気などさらさらないw)

翌年にもまた集まりで会う機会が

面倒くさいので避けていたらDMで避けてたでしょう?


ええええええ

結構こういうのやる人は、ずかずかと入ってきますね


チラリとその内容を見たけれど最初からピクリとも小指の先も動かないもの

ゴルフ業界に⛳️旋風をまきおこすくらいの口ぶりだけれども、逆にどうやったらその思考回路に結びつくのかわからないほどポンコツなもの


あのね、一回二回会った人にお金出してくれって頼む??

どんな神経??


断る🫷‼️


だいたいね、ゴルフ雑誌の悪いところですよ

特に週刊誌ともなるとネタがない

ネタが尽きているから、少し変わっていることをしていたらページ数の埋め合わせにクローズアップする


2〜3ページを埋め合わせ記事をいれていかないと

持たないのがバレバレ


相手の素性などは横に置いといて書くものだから、書かれた方は(まあここも必死で売り込んでいるのでしょうが)調子に乗って「私はあのゴルフ雑誌にも書かれた人ですよ」とした態度で宣伝材料として利用する


その雑誌は廃刊となった^_^


そしてその事業はどうなってるか?

二年ほどSNSは滞っている。。。


目に見えた活動は、プリントしたボールやTシャツを作り。。


なんのお金集めだったんだろうか

自分で用意できないほどのお金が必要な事業とも思えない。

ゴルファーにとって必要不可欠なものでもない


最初からたくさんのお金だけを💰集めようと魂胆見え見えな事業は淘汰される


と言う話




母の日の花を買いに行く人w


歩きなさい‼️w