タクシー🚖で到着した川奈ホテルゴルフコース

ちょうど川奈駅からピストン輸送されているギャラリーバスの🚌駐車場にて下車

 

他のゴルフ場とは少し違った感じ。スマホで入場の二次元コードを受付の方に差し出してピッ

 

時代はどんどん進んでいるw

 

 

うーん練習場に行くとますますスタートホールが遠くなるよね。。パス🙅

 

コースに歩いている途中で⛩️

 

本日のギャラリープラザさん

 

まずはゴルフ場特製のコンソメスープをいただく

塩加減もちょうどよい

一番ホールのすぐ近くにあるギャラリープラザ

パイプ椅子もたくさん置いていて選手たちのティーショットを観ながらスープ

 

篠崎愛プロママと合流

 

昨日のラウンドの話を聞く👂

スタートホールからしっかりついていく

そしてバーディ始まり!

 

ええぞええぞー

 

むむむ、2番、3番歩いて行くと考えていたより勾配のきつい坂が続く

 

あれ?足が前に動かんぞ!

4番が終わってふと横を見ると、、ギャラリープラザやないですかー

 

ちょーっと      ほんの少し休んでしまおう‼️

と弱い自分が出てきて休憩笑

 

とりあえずお腹も空いてないけど。。小エビのピラフを注文 カレーソースをかけて食べる 美味い‼️

 

このまま11時過ぎまでこの場所にいよう笑

 

11時04分スタートの石田可南子プロのスタートなのでティーショットの場まで移動

 

まずはキャディーのDちゃんがニヤリとこちらを見て挨拶

 

横でニヤつく花子(可南子プロ)

がんばれよーと同じく4番までついてまわる

 

これですでに8ホール歩いてます

 

またもや4番が終わるとギャラリープラザ

このままではいかんと

ネットを確認しながら18番方面から逆行

16番まで歩く ようやく篠崎プロの組に追いつく

 

苦労したけどなんとか予選通過‼️

やったぁー

 

そして又又そこから逆行で今度は14番まで戻る

この逆行シリーズ本当に坂がきついのです

 

『嘘でしょ坂』がたくさんある

 

途中2位タイとなっていたので期待しながら必死で歩く

万歩計がつぶれるほど歩いたww

 

14番のグリーン横

セカンドショットを少し引っかける、も、ギリギリカラー部分で止まった

あぶねー もし30センチ横だったらとんでもない難しいアプローチが残る

 

10メートルほどのパットが、、、入る‼️

 

15番のボギーは仕方ない

あんな向かい風では、、このホールは皆叩いていた感じ

 

18番が終わり3アンダーで6位タイ

 

こりゃたいへんだ!

明日は早々に帰る予定だったけれど予定変更

最後まで観ないといかん!

 

観戦後はギャラリーバスにのってみた。川奈駅まで

タクシーもないのでまずは電車に揺られて伊東駅へ向かう

 

足の疲れがすんごいわww

 

伊東駅前にお土産屋さんがあって、このみかん大福(冷凍)を二個いただく

 

何か食べようかと横断歩道を渡ったところに丼屋さん

 

生シラス丼➕漬けマグロ丼

そして伊豆の地ビールがこれまた美味しい😋

 

ホッとした

 

駅前からタクシーで宿に向かう

運転手さんとはすぐに仲良くなる

 

お客さんどこに行ってたんですか?

 

川奈ゴルフに観戦です

 

そうですかー私もね10年以上も前にプロを乗せて川奈に送って行って、その時の子が優勝したんですよー

佐伯三貴プロなんですよー

 

ほーそうなんですか!

 

 

何度も川奈、川奈と話している間に、、

ホテルとは違う場所 川奈ゴルフの目の前で気づいた運転手さん

大きな声で『あっ!』と声を出してここサザンクロスリゾートホテルやないです!川奈です!とUターンをして

メーターを止めたのでした笑

 

 

______________ 

 

《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

友だち追加

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________