円安がますます進んでいて1ドル154円台となってきました。

 

自分がニューヨーク🗽に住んでいた1986〜1989年当時は確か160円ほどだったと思います

それでも住んでいる時は実感として1ドル100円程度だなあと感じていました。

何をもって?という面倒くさい質問には応じません笑

 

海外との貿易などで苦労している法人もあれば、そうでない利益の出ている会社もありそれぞれ。

 

若い人はとても簡単で自分が若い時なら即座に海外で仕事を求めます。

今は高齢のため、もし病気や怪我になったら保険が大変などリスクを考えますが、若ければそんな事もドンマイ😉

 

一度は海外で住むことは、他の国の方々の考え方が理解できたりコミュニケーション能力が否応なしに高まったり、日本の良さがしっかりと再確認できたりと。。

遊び呆けるだけの大学へ行くなら海外は行く方が何倍も勉強になると思います。

 

ましてや危ないドラッグに手を出したり、ネットワークビジネスに手を染めて友達を失ったりした大学生活を過ごして親の脛をかじって4年間の授業料を親は払わされるなんてまっぴらゴメンです😞

(うちも一人は大反対した大学に行きましたが💦)

 

まともに勉強をする大学生になる素質がある子供たちにはしっかりと教育費をつぎ込むのはわかります。

しかし、絶対にこいつは遊ぶだけ!という子供に「大学卒」という何の印籠の意味ももたないものを授けるためには行かせたくありません笑


なんのこっちゃ?

ここまでは気分で書いた朝食時 コメダ珈琲店にて

相変わらず朝イチのゆで卵は激熱で手が火傷しそうになりました笑


急遽!決まった午後8時頃

週末はフジサンケイレディース観戦へ川奈ホテルゴルフコースへ

観れるのは土曜日と日曜日は僅かな時間⏰


日曜日の夕方に焼鳥屋の予約を入れているのでそれまでには戻らないと笑


新幹線❓車⁉️

勢いよく予約をしたのでなーんも考えていません笑

 


空堀商店街の豆腐屋さん

やっぱりこういう対面商売のお店は大切だなぁ


______________ 

 

《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

友だち追加

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________