あっという間に3ヶ月過ぎたという事になります


4月1日 今更エープリルフールだといって見え見えの嘘をつく必要も感じられず笑

通常運転で生活をします^_^


で、、、朝からとてもいやーな気持ちになる電話が

これってエープリルフール⁉️


「ちょっと聞いてもらえますか?昨日の話なんですが。。」と30代から40代ほどの男性(その後27歳と判明)からクレームの電話


クレームといっても弊社ではなくて昨日行った姫路にある某ゴルフ場へのクレーム

なんで?

最初から興奮気味だったのでとりあえず話は聞きましょうかと聞くと

ハーフ終わった時点で距離計測器を紛失したらしく

スルーのため後半最初のホールで気づいたが特にマスター室に連絡することもなくプレーを続けた


マスター室で一旦預かっていた計測器はフロントに渡して、フロント前の所謂落とし物入れに置いていた


ラウンドが終わり(それまでフロント、マスター室にも連絡はいれていない)受け取りに行くと、肝心の計測器がない。


警察も呼んで、支配人にもクレームをいれたが謝罪もないとのお怒りの電話


全く関係ない私ですが笑笑

とりあえず私見は伝えると。。


逆ギレ、声が大きくなり早口

そして、がちゃんと電話を一方的に切る


はーー??


なんて失礼な人でしょう


皆さんも大切なものは肌身離さずもってましょう

私は計測器持たないので失くすことはありません


が、クラブの紛失は経験しましたがラウンド後に確認のサインをしているので自己責任。


誰にも文句は言いませぬ

そんな私に意見を求めたら笑


紛失した時点でマスター室に連絡しないんですか?と聞けばそんなの知らなかったし、それはゴルフ業界側の話と一方的な反論


あーどうしようもないな 保険入ってるでしょ

それで対応すれば良いのでは⁉️


とも言う前にがちゃんだし折り返し電話をして私がクレームを言うと「話の途中であんたは嫌な人やと思ったから」って


何度も言いますが、全く関係ないところに電話をかけてきてるんですよ?

話の聞き方という基本中の基本がないんではないですか?


自動車屋のTさん



先日の葛城ゴルフ倶楽部でスーパー銭湯に寄る

風呂上がりの牛乳が100円‼️

美味しい〜


______________ 


《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________