三月の終わりはタバコのポイ捨て問題で締めます


事務所前に一本のタバコ



ムカッむかむかむか


あかん久しぶりに掃除しようか〜

トングを持って大きな袋を携えて近所を旅に出る


つるとんたんの前あたりは待ち客がどんどん捨てているイメージ


途中で韓国から🇰🇷来たという若者と遭遇

もうすぐ火を消すところだったのでそのタバコを引き受ける。来年から大阪でインターンとして働くようだ。

タバコの文化は東京を手本にしてほしい^_^


このホテル前もえげつないタバコのポイ捨て

人手がいないのか放ったらかし

綺麗になりました


このパターンが一番困る。ネジが取れないので見てるしかない

目の前の会社の人が捨てるんだろうなあ



某雑居ビルと駐車場の間のスペース

駐車場に死角があってそこに喫煙者が屯して隣のビルとの隙間にどんどん捨てていく。。。トングは^_^ギリギリ届くが腕が折れそうな角度となる

しかも尿臭い

一旦諦めます



さてここですよ!某大手薬品会社の南側にあるコインパーキング

右側の砂利部分には無数のタバコ🚬🚬🚬



こういう状態が奥まで続くんです

トングに小石が噛んでしまうので取りにくい

握力なくなる


2000本くらいまでは数えていましたが諦める



トングでなくなる握力を考えて手掴みに変更

いくらでも取れます


何度もここで喫ってる喫煙者に注意はしていますがなくならない


喫煙者のパターンとして、最高の場所が大通りに面していないコインパーキング

コンビニ等


ポイ捨て喫煙者との戦いは終わりませんね笑笑


大阪の恥部です


私はマナーよく喫っています!と言われる方も

周りにマナーよくない喫煙者は知人、友人、家族にいると思います


それを実際に目にした時に注意できるかどうかが肝です

間違えていることをきちんと伝えてあげることを無しで

触らぬ神に祟り無し!では0.3ポイントはマイナスになります


おかしな三月の終わり方となりましたが

ブワーッと鬱憤晴らせます

このタバコポイ捨て拾い


綺麗に何度も手を洗って、トングも綺麗に洗って三月の仕事を終わります



葛城ゴルフ倶楽部にてビュッフェをいただく

一番乗りでゆっくり時間を費やせました。

カレー美味しい、シチュー美味しい、フルーツたんまり


______________ 


《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________