ニカンティゴルフクラブ後の流れ

まずは昼ごはんを食す(ビュッフェ)
パスタが何種類かあり、目の前で軽く調理をしてくれるが不味い。。
朝は卵料理が不味かったところだ笑
目の前で作るブースが苦手なのだろうか^ ^

カレーはその分ひたすら美味しかった。


スープは二種類 ココナッツ🥥のスープ

酸味が効いててこちらも美味しい

ピザ 普通


でもね、スタッフの笑顔が皆素敵すぎる

美味しかろうが、そうでなかろうが全てをひっくり返す力をもっている笑顔


そしたら余計なことを書くなよ!ごもっともです

申し訳ない🙇‍♂️

でも書いちゃいました笑笑


初ラウンドが終わり車でホテルへ戻ります

途中から皆爆睡


次の待ち合わせ時間までにホテルの下で飲み物をいただく

ぞろぞろぞろぞろ

皆が同じものをオーダーして

言い出しっぺ(私)が男気ジャンケンで勝ってお支払い笑


定番のヘルスランドにて2時間マッサージ

予約をして行ったので入れましたが、店の前には40人ほどの人々が待っている

各地にあるこのヘルスランドはしっかり目の施術


今朝は揉み返しなのか脹脛が攣って起きました笑


タイのマッサージは友人と同じ場所でやってくれるのですが、タイ語でひそひそと隣の施術師と話をする

そのヒソヒソ話が子守唄のように聞こえてくるから不思議。

日本人なら絶対に言葉を発さないだろう


でもね、それがいいんです

底抜けに明るいタイの人🇹🇭


素敵だなあ


こんな感じに。。


モノレールに乗ります


25バーツで繁華街へ移動


三回目?くらいの訪問

お客さん少なかったなぁ


どんとステーキは300g

眠気がひどい。。


帰ります‼️とホテルまではタクシー

全部交渉なのでめんどくさいなあ笑


昨日のラウンド中にタバコをすってる日本人🚬の集団

一人は吸い終わると地面にポイと捨てて靴で踏みにじる。売店前の茶店で


恥だわ💦


肩の部分に社名などのステッカーを貼っている

社名出してその態度はない


ましてや同じグループに日本の女子プロ

(肩にその会社のステッカー貼ってる。。スポンサーかいな)


あっもう一人はカートで電子タバコをすいだした。。

タイでは持ち込みさえ禁止の電子タバコ

逮捕されるんですけど大丈夫ですか!?


試合で見かけることもあるだろうから

避けておこう


どの国ではこれをやっちゃいけない!くらいは当たり前に事前に調べましょう


自分の住んでいる地域でえらそうに、この態度でいるのが丸わかり。人数が多いのをいいことにいつも通りの態度はこんなんですよーって社名付きで宣伝しているようです。


名前を宣伝しているスポンサーはきちんとしないとプロにも迷惑がかかります

(実際私はそのプロのことをすでに斜めから見ることになっちゃいました)

あーあ、、、もうちょい選択肢はなかったのかい?と思った昨日のゴルフの一幕でした^ ^



本日は10時40分くらいのスタート

朝はゆっくり

朝食はつけていないので適当に食べます


散策開始

ありがとう!ここにいましたスターバックス


ホテルから小さな小道を通ると表通りにつながっていた。セブンイレブンがあって先にスタバ

安心の味‼️ここのスタッフも毎日見ていたいくらいの笑顔


本日はアルパインゴルフクラブ


たまたま知っているレッスンプロが早い時間でスタートしているらしい

会えたらいいですねww


探します!と連絡きてましたが

果たして探せるかな⁉️笑


______________ 


《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________