土曜日朝イチ

 

東大阪のファミリーレストランにて某ゴルフ場の入会書類をいただきに訪問

 

写真撮影もお忙しいので携帯でパシャリ

あとはコンビニで加工するだけ 楽だ

 

イップスに悩まされたというお話を聞きました

バックスイングでトップからおろすことができなくなったことがあるようで、今でも不安だそうです

 

怖いなぁその病気🤢

 

ご入会のMさんは先日が入会してもらったTさんからのご紹介。

同じ優しい雰囲気を醸し出されていて  良い人には良い人が集まるということが証明されています^ ^

 

昼ごはんは安定のカレーライス🍛

 

 

 

 

 

ついつい行ってしまうソウルフードです

 

話変わります‼️ww

 

明日コンペだしご飯も食べたししっかりと睡眠とって明日に備えるぞーと考えていた金曜日の晩 

ゴルフの悪魔👿から連絡が入る

この店にいてるから「来るんだ!」(文章的にこのような書き方ではなかったのですが自分が受けた印象はこれ笑)

はいよはいよとタクシー🚕を捕まえて向かう

 

20分くらいで着くわと連絡をしてたものだから

「20分たってるで まだ?」

催促してくる彼女はトップアマのT。

 

ネームタグのKちゃんもいてたり

全国ミッド?に準優勝🥈したり その金曜日も何なら関西月例に優勝したりというアマチュア女性の上の方〜のMちゃん

 

男性二人もゴルフがお上手な人達(一人はクラチャン)

そんな中に得意技がシャンクとチョロ

 

トリプルくらい打つとそれが何打目だったのか本気でわからなくなる私が合流。

結局はTの彼氏自慢!おのろけタイムでございました笑笑

 

行った店は心斎橋のM◯◯◯

 

綺麗なお店でありました

 

そして昨日はコンペが終わり後片付けやら、仕事を放り出していたツケをがっつりやらねばとしていたら

ここにおるから来い!(そんなふうに読めました笑)とオークモントゴルフクラブのメンバーから脅迫(笑)され

 

ほいほいとタクシーに乗り🚕

着きましたのが2日連続のM◯◯◯

 

はいはい、昨日の今日だからエレベーターですぐに四階のボタンを押す

勝手知ったるインターフォンを押すとドアが開き

ずらっと知ったる面々が

日中、コンペに来てくれていた人が三名(ありがとうございます😭)

誘ったけれど仕事を盾に断った賑やかな人もいて七人がボックス席で飲んでいる 

 

ゴルフの繋がりは楽しいものだ😀

 

コンペの組み合わせをするのはとても楽しい😃

この人たちにはこの人が合うよね絶対

と考えての組み合わせ

昨日もこの辺りは合うぞ!と考えて組み合わせていた四人が仲良くなり(スクランブル方式というゴルフ これまた仲が良くなる)四人で早速飲み会を企画していた。

LINEグループもできていた

 

某ゴルフ場のクラチャンと某ゴルフ場のレディースチャンピオンも今度、ゴルフに行こう!となっていた

 

知ってる人としか回りたくない!という要望もわかりますが、一度身を任せて組み合わせしてもらってください

 

40人くらいのコンペなら誰がどこのどんな人かは把握しているので、絶妙に組み合わせを頑張ります(楽しみます)

 

ちなみにずるい私は、同伴のプロの卵である後中美璃選手が怪我でプレーできないと知るとマスター室に駆け込んで所属プロを口説いて急遽お助けマンになってもらった悪い奴。

 

非難轟轟 罵詈雑言 人手無し

たくさんのお言葉をいただきましたが我関せずw

見事に10アンダーベスグロ賞🏆を取るチームとなりましたとさ(笑)

裏技師として評価は高まったのではないでしょうか笑

 

「ずるいやん」→貴女はレッスンプロだよね!

「それはないやろ」→君たちは二人ともクラチャンだよね?笑

「そんな急に人を替えれるのか!」→あなたの隣でプレーしている人は今年ステップアップツアーに参戦しますよね?笑

 

数々の非難に耐えて(笑)しまいには

言いやすい私にいうのは結構‼️

ただ私の同組にオリムピックゴルフの理事長がいるけど理事長を非難しないのか?と笑いながら聞くと

皆が笑いながら黙り込む 爆笑🤣

 

苦難にも臨機応変チャンスに変えて笑

勝てば官軍!と喜んでいたら。。ハンデは思いっきりマイナスで10組中6位のど沈没笑(ダブルペリア) 

 

全然優勝なんて考えてなかったであろうチームが優勝🏆

たくさんの賞品を持って帰りました

 

オリムピックゴルフ倶楽部の皆様には大変お世話になりました

感謝🥲

 

 

負けん気100% 石田可南子プロのショットを最後に掲載しておきます

 

友だち追加

______________ 

 

《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________