橿原市内のコーヒーショップで取引(ご入会手続き)をして雑談。

Tさんの人柄が良すぎて長居しそうなところでしたが

早朝からのお仕事帰りに時間を割いていただいてたのである程度でコーヒーショップをあとにしました

 

最近の傾向としてご自宅や会社での取引よりも大型コーヒーショップやファミリーレストランをお取引場所とする事がとにかく増えています

 

いつでも営業しているだろう

駐車場スペースがあるだろう

遅い時間でも開いているだろう

 

これらの事がお互いにとって楽です。

 

インフルエンザ蔓延で二女、孫二人、うちの三女がお正月前後を苦しんでいたので会えてもいない。

橿原から奈良市内まで地道でゆらゆらと運転。

24号線は信号も多い。

 

途中、家族LINEで居場所を伝えると三女は勤務が6時までとの事

久しぶりに迎えに走る

 

駐車場で🅿️待機

 

孫二人にも久しぶりに会えて

「爺ちゃーん」と笑顔で飛びついて来てメロメロ😍

 

よく頑張ったねー

 

久しぶりの保育園も楽しかったようです♪

何よりだ

一歳の孫はとにかくよく喋るようになってきた

上に姉がいるから口の成長速度はすごい👍

 

12日の金曜日にボランティア仲間がすでに三回目の石川県訪問を決めた様で、前回2回で知り得た情報で必要なもの、被災者が欲しいものを聞いて来たのでそちらを金曜日に買い出しに行って隊長^ ^の事務所に運び込む。

 

流せるウエットティッシュ

歯ブラシ🪥

歯磨き粉

紙パンツ(お年寄り用)

髭剃り

お菓子類

長靴

丼の紙皿

割り箸

紙コップ等々

 

これが実際に聞いてきたものです

このほかにも炊き出しをします

私は行けませんがせめてもの、お手伝いで金曜日はしっかりと大阪で動きます

 

寒いはずです

家の中も道路も大変なはずです

 

絶対に復興はできます

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

______________ 

 

《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________