ゴルフ場担当者より連絡をいただく


今月から東条コースは土日祝日はメンバーからのみのエントリーとなりました!


という訳で東城の森カントリークラブ


色々変貌を遂げようとしています。


メンバー重視の対応をして評価を落とすことはありません。

東条コースから、土日祝日からのみというスタートですが良い話だと思います


このようにメンバーからの予約しか受け付けないスタイルのゴルフ場は⛳️やはり評価は高くなります。


ましてや全日メンバーからの予約のみ!としているとメンバーとビジターの差別化がはっきりとしていて、それであれば会員になろう!と思われる場合が多いです。


所謂、超名門!と呼ばれるゴルフ場は⛳️どこもエントリー会社に委託しているケースはありません。


中にはメンバーがビジターのみの組を予約すると、わざわざゴルフ場からエントリー書類が郵送で届き、それを返信するコースもあります。


皆が憧れるコースはメンバーからの予約が原則となっており、仮にビジターからの予約を取る場合

服装の注意などをメンバーはビジターに周知してもらってエントリーを取ります。

(私はこれをしています。なぜなら乱れた服装で行ってもらうわけにはいかないので仕事柄)


入会する場合に添付する証明写真も最近は先に言っておかないと結構たいへんなことに‥


基本男性は上着ネクタイ着用!となります。

ネクタイがない場合も上着は着用です。

上着というとブルゾンやジャンパーでもオッケー!と思われるのでジャケット!と書かねば^ ^


入会者のメンバーズロッカーに入会者の経歴書などが掲示されていたり、会報がだされる場合などでも

そこにTシャツであったりブルゾンでうつっているケースも見られるようになり、わざわざではありますがゴルフ場も「写真は上着ネクタイ着用」とわざわざ書いてくるケースが多くなりました。

(ちなみにディアーパークゴルフクラブも上着ネクタイ着用の写真が必要です)


そんなこんなで固い話をさせていただきました


久しぶりに近くの立ち飲み屋で短い時間ですが楽しみました。

タコは大好物であれば頼むレベルです笑


ある友人からは「タコ親父」と呼ばれています

______________ 


ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________